スポンサーサイト


謹賀新年 2016年もヨロシクです!!

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。
まだまだ未熟者の管理人ですが、
色々と引き出し増やしてスキルアップして行けたらと思いますので
本年もどうか、よろしくお願いします


まず先回の記事について、jade様よりコメントを頂いておりましたが
お返事ができておらず大変申し訳ありませんでした。
大変遅くなりましたが、お返事書かせて頂きましたので、宜しくお願い致します。


年末年始の忙しさにかこつけて、ブログの更新がお座成りになってしまって猛省しています。
今回の年越しも昨年同様に総括記事が書けていないし
好きで活動してるんだからチャンとしなきゃ!!ぅん!
念願叶ってオラザクも受賞できたわけだし、2016年は昨年よりも活動するぞ!

年明け記事ということで何か正月らしい写真をと思ったのですが、
実家で年越ししたのでPCも家族の借りて更新していまして・・・
キチンと撮影もできないので、スマホ写真で代用してるのですが
ならば!とこんなモノを描いてみましたw

IMG_3373_20160101234620dad.jpg
急いで描いた【ZZ VARIANT】SDバージョンです 途中やりですがw
後でペン入れしようかな (てか、いい加減ペンタブ欲しいw)


遅ればせながらですが
2015年はオイラにとって、モデラーとして記念すべき年となりました
正月明けの【すまいるキング】さんの模型コンテストに始まり、
テケフェス静岡ホビーショーに参加した静岡遠征
メンバーと初のサークル展示を行った ナゴモ4 
マッハで逆転王を作った 千葉しぼり展示会
まさかのオラザク大賞受賞!
本当に多くの方と知り合えた八王子展示会 八展

一年がイベントのオンパレードw

一昨年が本当にダメダメな活動成果しかなかったのですが
参加率、製作数共に過去最多となり、オラザクでも身に余る評価をして頂けて、
一年通して冗談で無い位時間に追われていましたが
本当に充実した年になったと実感しています。

こんな素晴らしい年にできたのも、オイラを支えてくれている周りの皆のお陰です。
相方にも、友人たちにも、ブログを観て下さっている皆様にも本当に感謝しています。
本年も慢心せず謙虚に、それでいて精力的に活動していきますので、どうかヨロシクです

因みに、2015年の完成品は6作品!
一昨年がゼロだった事を思うと凄い進歩w (そりゃゼロは無いだろう・・・)

IMG_3344.png

年明けの【ガンダムmk‐Ⅴ】で弾みをつけ
オラザクの【ZZ VARIANT】が完成したのが大きかったですね。
そのまま余力で【nene】が完成し、【バーニング】をリペイントし
全速力で【逆手王】を仕上げる!
息つく暇も無い位、年間通して締め切りの嵐www

そりゃ相方からも呆れられる・・・w

で、6作目!
大晦日に実家にエアブラシを持ち込んでまで仕上げた、自身初の戦車模型☆ (買ったのは随分前ですがw)
IMG_3310.jpg

IMG_3330.jpg

IMG_3354_2016010123461464c.jpg
IMG_3355_2016010123461657d.jpg
IMG_3356_201601012346186e8.jpg

玄人さんからすると失笑されてしまうかもですが
泥水の中を突き進んできたイメージで仕上げたつもりです。
今後も色々作って引き出しを増やしていこうと思います。

どの作品もキチンと撮影できてないので
その内撮って纏めなきゃ


次回作について・・・

色々と悩んだのですが、ZZに対して適役で何か欲しいなと思いまして
【THE-O Ⅲ】(仮)って事で、作り始めています。
IMG_3212.jpg

IMG_3213.jpg

IMG_3285.jpg

IMG_3284.jpg
IMG_3282.jpg

『ZZのラスボスはハマーン様のキュベレイだろう!』と突っ込まれそうですが
ZZがそもそも公式のモノでは無いですし、外伝的なオラ設定だと考えてもらえたら有難いです。
シロッコの乗る機体とは全く別のモノって事で。
 ( ※ジオⅡについては小林先生が描かれたものが存在しますので後継って位置づけで )

今回もスクラッチ全開
オイラ、ツイッター上で【プラ板同盟】に所属してますのでw

次回オラザクには間に合わないので、何を目指して作ろうか悩ましいところですが・・・
次のオラザクは参加を表明しているメンツを見るに、昨年以上の激戦になりそうです。
どんな戦いになるか楽しみで仕方ないですね。


楽しみといえば、次回の【千葉しぼり展示会】の告知もありました
事前に連絡があった通り【旧キット王選手権】ということで、3月から参加受付が始まるそうです!
20151230142030bf5.jpg
皆さん忘れずに参加表明しましょう!
オイラも勿論参加します!!


それから、こちらは個人的な話になってしまうかもですが、
オラザクに出した【ZZヴァリアント】ですが、現在【すまいるキング豊田吉原店】様に展示させて頂いてますが
友人であり、プロモデラーのリョータさん作 第8回オラザク大賞の『カミーユのZ』とコラボ展示中です!!
Z、ZZのコラボ展示が観られるのは今を逃すとナゴモだけとなりますので、お早めに観てやって下さい!!
お互い愛知県、10年後のオラザクでZ、ZZが大賞を受賞☆
オイラが取るまでは唯一のガンダムでの大賞作品という事もあり、本当に感慨深いです!
リョータさん、本当にありがとうございます!!

IMG_3193_20160101234540044.jpg
IMG_3250_201601012345492b8.jpg

最後まで御覧頂きありがとうございます

この正月休みは模型もですが、相方や家族、友人たちと時間を使おうと思ってまして
ずっと自宅に居ないものだから、更新も後回しになっちゃってるわけなのですがw

先日は高校の部活の先輩と、顧問の先生を交えて飲み会があり
先生とは10年ぶり位に一緒に飲んだ訳ですが
久しぶりに会っても昔話に花が咲いて、3年間の苦労話を語りながら楽しく飲んでました
卒業後も変わらず付き合いが続く、こうした関係が築けているのも
夏も冬も苦楽を共にしたお陰かなと、しみじみ想って嬉しくなってみたりw
IMG_3314.jpg
IMG_3320.jpg
IMG_3321_20160101234604a87.jpg
部活帰りにコンビニ寄って、先輩らとカップラーメン食べたりしてましたけど
大人になってもやっぱりラーメンでしたw
皆いつまでも元気で居て欲しいですね。

今日も数年振りに叔父、叔母と従弟に会いました
このところ毎年正月に実家に行っていなかったので、長いこと顔合わせていなかったのですが
そんな時間も忘れさせてくれる従弟
当の昔に身長越されてw スゲェでっかく成長してましたが、根っこのところは昔のまま
本当に素敵な時間を過ごせました。
勧められた新作ガメラ、スゲェ良かった!! シンゴジラよりガメラかなオイラはw 絶対見よ!!

残り数日、出かけていたので部屋の片づけもしなきゃですがw
友人たちともっと過ごそう。 いっぱい模型作ろう!!
相方とももっと時間作ろう

ほんで、新年は仕事も頑張ろうw オイオイ!!

では、またねぇ




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

明けましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願い致します。

昨年は大躍進の年で、最高の気分で新年を迎えられたことと思います。

やっぱ、、、絵が上手いですねぇ!!
そのスケッチ力の1/100でもいいから欲しい、、(笑)

そして、早速の【THE-O Ⅲ】!!!
新年から来ますねぇぇ(≧◇≦)
またまたフルスクラッチの旅に出られるんですね!
僕もいつはフルスクで作りたい機体が1つあります。
再来年くらいには・・・Σ(´∀`;)
・・・って、まだ新年が始まったばかりですが、、(笑)

zとzzが並んで展示されてる姿、、、、
是非見たい、、、メッチャ見たい、、、
北九州からではさすがに遠すぎですがww

では、今年もお身体に気を付けて、頑張って下さい(^^)/

明けましておめでとうございます(。・ω・。)ゞ

コメントの件わざわざありがとうございますm(_ _)m
sumisuさんのブログですからお気遣いなく
自由にやって下さい(σ≧▽≦)σ
THE-O III の進捗もわくわく見させて頂きますね
今年も頑張ってください(ゝω・´ )ー☆


No title

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますm(__)m

絵が上手ですね!
羨ましい(-_-;)
私は絵が上手な人はすぐ尊敬してしまう質でして、その能力私にもください(笑)

次はTHE-O Ⅲ!!
いいですね!いいですね!
THE-Oはめっちゃ好きな機体なので、楽しみです。
スクラッチの設計図カッコよすぎ!!
普通に売ってる設定資料見たいです!
いつかはスクラッチしてみたいですね!
10年後ぐらいですかね(笑)

とみさぶろう さん

(^^)/ 明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします

ガキんちょの頃から教科書に落書きばかりしてきたせいか、
美術だけは成績が良かったです
代わりに5教科が致命的に残念でしたが(笑)

とみさぶろうさんのスクラッチ、気になりますねぇ
いったいどんな機体だろう・・・
再来年と言わず一緒にやりましょうスクラッチ ふふふ(笑)
やってみると『なんだ!』と拍子抜けする位
簡単に形になっていきますよ。
ミキシングや、改造が出来る位のモデラーさんなら
全然問題なく出来てしまうと思いますよ。

今回Zと並べて貰ってる訳ですが
今年のナゴモでは、
リョータさんのZガンダム
あにさんのコアファイター
DAITENさんのラルザク
エスタさんのドムリヴォーデ
そして、小僧のなんちゃらZZ(笑) の5作品
オラザク大賞作品が勢揃いしますので!
一見の価値ありですよ!!

是非お越し下さいませ って、完全に回しモノですね(笑)
告知は早めにしとかなきゃ・・・と。

では本年もお互い健康第一で模型ライフ楽しみましょう!!

jadeさん

あけましておめでとうございます!
コメントの件、改めましてですが、スミマセンでした。
お気遣い感謝ですm(_ _)m

颯爽と見切り発車してしまいました『ジオさん』w
今度も 『え!?ちょっ!?』 なギミックを予定してますので
気長に見守ってやって下さい(^^;)
さすがにZZ程は掛からないと思いますのでwww
今年も模型頑張ります!!

lost one さん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いします m(_ _)m

絵は物心付いたときからずーっと描いてましたね
よくある『誰々ちゃん絵が上手いスゴーイ』と言われて
調子に乗ってしまった子供が
拗らせて大人になってしまった感じです(笑)
結果、勉強が出来ませんよ・・・と
絵が描けるよりも英語と数学できる方が良いです きっと(笑)
逆に理数系の能力下さい!(泣)
なんて身も蓋もない話は置いといて。

ええ、次回作は『ジオさん』です。
最初はクインマンサとガチ喧嘩できるZZを・・・と
デザインしたんですが、ま、でか過ぎて作れないな、と(笑)
でもキュベレイはアレンジし難いし、
そもそも、余り好きではなくて
他にボスらしくてボリュームで負けてない機体は・・・と考えたら
ジオが思い浮かんだ訳です。

え!?スクラッチがしたいですと!?
しましょうしましょう!!スグしましょう(笑)
きっと思っているより簡単ですよ。
どちらかと言うと技術より根気が要ります。
さぁ、プラ板の地ごk・・・ パラダイスへ☆(笑)

No title

SUMISUさん、あけましておめでとうございます!

さっそく大洗のアレですねw
こうやって見ると後部に懸架パーツみたいなのが着いてたり、
転輪カバーの面構成もかっこいい!
マンガで「ガールズ&パンツァー リボンの武者」というのが現在3巻まで出てまして、その中でも活躍しますよん。
読んでなければ是非!オススメですw

そして早くもTHE-O-III
あれだけの成果を残した後に、燃え尽き症候群になっていないのが流石!
量感たっぷりなこのMSなら、ZZのお相手?wにピッタリかも!
早くも進み始めた進捗にTwitterでわくわくしております^^

本年もよろしくお願いしますね!^^

SUMISUさ〜ん
明けましておめでとうからのはっぴにゅーいやぁ〜からの去年もお世話になりました(^O^)/
いやいや、充実の一年がまた始まりましたね。
しかもThe O。。。
これ、、、反則でしょ。
どうやったらプラ板があんな素敵でセクシーでダンシングなパーツになるんですかぁ〜!!!
あああ、プラ板の神様、、、どうか我が家にも来て下さい( ̄▽ ̄)

今年も一緒に頑張って行きましょうね♪
よろしくお願いします!

かさばる兄さん

コメありがとうございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m
こちらこそ、ツイッターでもブログでも、勿論イベント会場でもヨロシクお願いします。
今年も楽しんでいきましょう!!☆
リボンの武者、知ってはいますがまだ読んだ事がないですね
(*∀*)アヒルチーム活躍するなら読まなければ!

ジオさん(Ⅲ)ですが、恐らくモデサミ目標になると思います(-_-)b
かさばる兄さんとオラザクワンツーしたかったですが
www

燃え尽きるどころか、プラモスピリッツが燃え盛ってますよwww
逆に仕事で作業時間が削られて
作りたくて仕方なくなってます!
チビチビ作って上げて行くので、ヨロシクです!

マイクさん

コメありがとうございました^^
こちらこそ、本年も楽しんでいきましょう!!

ジオさん先走って始まってしまいましたがw
まだ全然デザイン決めてないんですよね。
デザインが決まってきたら、またポツポツ上げていくと思いますが
気長に観ていてやって下さいませ。

今年はマイクさんもプラ板フルスク始めてみましょう!www
ほーーーら、怖くない怖くないwww

ブログでもツイッターでもイベントでも
また絡みにいきますんで、今年もヨロシク御願いしますm(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

