スポンサーサイト


86改造計画 9 ~ボディ塗装完了~

AE86 LEVIN

86 LEVIN改造計画のVol.9をお届けです
なかなか時間が取れず作業が止まっていましたが
今日こそは!!と頑張りました
生憎の雨ですが、塗装を強行します

嗚呼・・・明日の仕事・・・いや、何とか成る成るww

SANY0762 - コピー
ではご覧下さい
AE86 LEVIN

こんばんは 
大変お待たせしました
仕事と私情に追われておりました
日曜に参加した友人の結婚式2次会で飲み過ぎて体調不良に
ホントにオタンチンでございます

それはともかく友人M、結婚おめでとう
奥さん大事にしろよ☆;*:+

さて本題に
赤に磨きを施してマスキングまでしたところで1週間放置・・・いや、熟成させてましたww
SANY0735.jpg

SANY0738.jpg
このマスキングも結構時間かかってます
大した腕ではないですが、できる限り妥協せずにキッチリやった・・・つもりですww

さて結果は後ほど


そうこうしてたら黒塗装完了
SANY0739.jpg
雨の振る中、ベランダに向かって無理矢理塗装してやりました 
塗膜が湿気でどうなるかドキドキものです
え?塗装ブース? なモノ有るわけないww

SANY0741.jpg
乾燥の合間に次回塗装分のエアロパーツの準備をしています

SANY0743.jpg
気まぐれでシャシーに乗せてみる・・・
黒単色も、意外と良いかも知れない

そして最大の楽しみ
マスク剥がしでございます
さて、上手く塗れているでしょうか・・・
SANY0745.jpg


でーーーーーーん!!SANY0762.jpg何だか感慨深いなぁ長かった・・・
多少境目がボヤけてますが、スミ入れしたら多少改善されると思います

SANY0761.jpg
それでも塗り残し、はみ出しありますね まぁ多少は仕方ないかと諦めます
細部塗装と合わせてリペイントしなきゃ
窓がザラついて見えますが、光の加減によるものです
実際はボディと同じような仕上がりです

SANY0749.jpg

SANY0753.jpg

SANY0764.jpg
右の方に何か写りこんでます
決して塗り残して下地が見えてる訳ではないですよww


最後まで御覧頂きありがとうございます

完成までもう一息
さっさと周辺部品仕上げて細部塗装終わらせよ
最後にトップコートに磨き出しでフィニッシュですね
ではでは次回【細部塗装・コーティング編】でお会いしませぅ

おやすみなさ~い
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 86にエアロを付けよう 86レビン 86

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

