スポンサーサイト


作業経過イマココ&行ってきます!!

こんばんは
本日は製作記ではなく日記です

86の作業も少し進んだのでオマケでup
さて、明後日日曜は従兄弟の結婚式ということで
本日今から鳥取県に向け出発するところです
ナビによると自宅のある愛知県からはノンストップで5時間半・・・
休憩入れたら6時間オーバーでしょうか
とにかく、夜ですし、安全運転で行ってきます
オイラ、2年ほど前の一人旅にて速度違反 → 免停
という悲しい思い出がありますのでww

まぁあの時は愛車シルビア、今回はレンタカー・・・しかもマーチですのでww
踏んだって知れてますけど

これで来週ある友人の結婚式二次会が終われば
怒涛の結婚ラッシュもオシマイ
ようやく休日モデリングが楽しめそうです

早くアレコレ片付けたいです

そうそう86ですが
少しだけ進みました

昨日は残業が長引いて、帰宅後疲れて寝こけてたのですが
深夜に友人ドライさんが頑張ってるのをブログで拝見し、触発されて
明け方までマスキングと塗装をしてました

前回の失敗は雑なマスキングと、作業を焦ったための処理の甘さだったので
今回は数回に分けて黒を塗装することに

①特に光沢が欲しい&面積の広いボンネットとウインドウ
②キッチリマスクできる直線部分(バンパー周り等)&エアロパーツ群
③マスキングが難しいフェンダー部分

以上の3回に分けて過去に無いほど丁寧に塗る事にしました

マスキングって見た目より時間かかるんで、余りホィホィ進まないですが
お付き合い頂けたら嬉しいです


そんな訳で、とりあえず①の済んだとこまで

SANY0839.jpg
ヘッドライトの下、赤いラインまでが今回の塗装範囲です
境目もボヤけずキッチリ出ました
最初からこうすれば良かったなぁ

SANY0841.jpg
ツヤの感じも、まずまずといったところ
最後のクリアコートが楽しみです
フィニッシャーズのウレタンコートってのを試してみようと思ってますが
塗膜やデカールへの影響は大丈夫なのかな・・・ハテ

ちなみに処理の仕方を変えて
窓とボンネットとでツヤに差をつけてみました
でも、あまり意味は無かったかも


作業を続けるためにも無事に帰還せねばww
それでは皆さん行ってきま~す
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 86にエアロを付けよう 86レビン 86

コメント

インプに抜かれたよー

なかなかイイんじゃないv-236v-218
気~つけてネv-231
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

