

86改造計画 10 ~最終回~

AE86 LEVIN

86 LEVIN改造計画のVol.10をお届けです
今週もupできずでしたが、作業は淡々と
と言うかいつもよりスムーズに進んでおりました

大変長らくお付き合い頂いていた86レビン
やっと完成に漕ぎ着けました
86製作記もいよいよ最終回
頑張りましたんで見てやってくださいませ

SANY0966.jpg
ではご覧下さい
AE86 LEVIN

こんにちは 
大変長いことお待たせしました
いつも覗いて下さっている皆さん、ホントにゴメンナサイ

従兄弟の結婚式から帰ったのが月曜の夜
往復12時間の運転と旅の疲れとでヘロヘロになりながらも
塗装は続くよどこまでも・・・
寝不足で職場でもウトウト・・・

秋の深夜枠アニメ群が始まったとか
S15のパーツ探してヤフオク見続けてたりとか
飲み会のお店を探してたりだとか

そんなことは一切ございませんでしたョ ホントダヨww

さて本題に
旅行の前に再塗装に突入した86さん
塗装は毎晩進めていたのですが、今週は仕事で帰りが遅かったんで
upする時間が取れませんでした
作業を優先すべきとの判断でございました ご容赦を

で、昨晩(と言うか今朝)無事に完成
撮影のことを考えて、お天と様がこんにちはするまで寝こけてました
気がついたらお昼でしたケドww

まずは以前upした塗装ををしくじった写真から
SANY0777_20101016154241.jpg
改めてみても ぅーーーーん と言った感じww

SANY0753_20101016154242.jpg
しかも後から調べたらSIDEの塗り分けが間違ってましたww


次は改修前の写真
こちらも以前UPしたものです
SANY0352_20101016154242.jpg
オイラにとっては迷走の始まりとなった写真ですww

ではでは

お次は2次改修を終えた写真です

SANY0953.jpg
撮影SETと三脚持ち出してシッカリと

SANY0954.jpg
今日はベランダで、太陽光にて撮影

SANY0955.jpg
デカールはアオシマの86トレノ【頭文字D】仕様より
あまり使えそうなのが無かったので少しだけ貼り付けました
てか、トヨタ車なのに何故【無限】のデカールが・・・しかも【TRD】より多くww

デカール貼り後も数回クリアを重ねています
2000番のペーパーとコンパウンドも使用しての磨きを実施
せっかくスミ入れしたモールドにコンパウンドが入り込み大苦戦ww
ペーストのものは使わないほうが良いのかなぁ・・・
このシガナイ記事を御覧頂いているカーモデラー様、良ければアドバイスを下さい
ちなみにウレタンクリアは使わず、結局手元にあったラッカークリアで仕上げていますww

ちなみのちなみに、スミ入れはハルレッドで実施
あまり濃い色だと不自然になるかと思ったので・・・

SANY0956.jpg
やっべ!!SIDEのエアロ外れてる!!
よく見るとどの写真もギャァーーーー

やっぱテープじゃダメだな・・・
ノーマルとコンパチにしたかったので外せるようにと思ったのですが
キチンと接着することにします
ルーフスポイラーは接着してるんですけどね
ギャラリーに載せる写真はキチンとしよ

ドアには【藤原とうふ店(自家用)】をペタリ
コイツのサイズが小さいので、トレノ付属のデカール 1/24 サイズのものが貼れず
デカールの縁の商品名?らしき物を代わりに貼りましたww

SANY0957.jpg
すっかり放置していたマフラーもそれらしく塗装
上手く青焼けに見えると良いのですけど

SANY0959.jpg
フェンダーもエアロも、苦労した分綺麗に仕上がって嬉しくなっちゃいます
エアロのラインがバンパーのソレと合っていませんが
ワザと、と言うか妥協策です
エアロの厚みが無くなってしまい成形できなかったんで・・・ゴメンしてww

SANY0962.jpg
この【5ZIGEN】デカール、メチャ気に入りました
マフラー自作したので是非貼ろうと思った訳ですが、白か黒かで悩みました
「ボディに黒を貼るか」とも思ったのですが、クドくなるので止めました

SANY0964.jpg
そしてマフラーさん
適当にやった割には意外と良いかも

SANY0966.jpg

SANY0965.jpg
フェンダーの映り込みが綺麗ですね
本当に感慨深い
完成して良かったです

最後まで御覧頂きありがとうございます

初めは軽い気持ちで始めた86さん
こだわり過ぎて、時間も予算も大幅オーバーww

それでもこのブログを立ち上げてからの最初の完成品となってくれました
ありがとうよ!!86さん
ここまでこれたのも応援してくれた皆さんのお陰です 感謝感謝
長い間お付き合い頂いてアリガトヤンシタ
ではでは次回作でお会いしませぅ

またねぇ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 86にエアロを付けよう 86レビン 86

コメント

No title

納車がたのしみです

LEDで光らせないですか?

おつかれさん[絵文字:v-65]

ホント長い間おつかれさんv-237
キレイに仕上がったネv-218
マフラーがチタンの焼けっぽくてカッコイイv-127
ヤヴァ~、ハチロク欲しくなってきた(笑)

出来たね~!

フェンダーの光沢感がGOODです!
いい仕事しますな~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

