

ペアリング製作記 【下】

こんばんは
お待たせしました
何時ぞやのペアリング製作記の続きをお届けです

一応完成したので御覧下さいませ
SANY0013.jpg
ども 本日も走り回っておりました管理人です
またポツポツと結婚式の二次会の話が舞い込んできてまして・・・

今日は幼馴染の結婚式に使うビデオレターみたいなものwwをツレ等と作っておりました
アレ、結構大変なのですね
40人分位ある動画を編集してVTRを作っていたのですが
尺が合わず編集担当のヤツが困ってました
オイラはと言うと、散々悩んだ挙句、会場に行く支度をする様子を撮ることに
鏡(実際はカメラ付きPC)を見ながらヒゲを剃り、眉を整え、最後にマジックで眉を繋げ
決まった的な顔してウットリする・・・というシチュエーションでしたww
何のこっちゃ!?デス マジで

実際に繋げましたから!!眉毛ww

しかし、何だかホントに周りが結婚ラッシュです
もう27になったし当たり前っちゃぁ当たり前なのですけど・・・ww

何だか売れ残りそうな気がギュンギュンしてる今日この頃ですww

さて大いに脱線したので話を戻しますが

先日、てか先週ですが作りかけてたペアリング
とりあえず形になったので、製作風景と共にupします

101031_222557.jpg
ウチの削り班レギュラー陣です

101031_223340.jpg
まずはザックリとした形状に削り出し、棒から外します

101031_231543.jpg
いきなり飛びますがww形状出しが粗方済んだ所です
対象形状にしましたが、上手くいったかな

101031_233647.jpg
燃え尽きちまったぜ ガスコンロで
ジョーの様に真っ白になりましたねww
銀粘土はガスコンロで焼く過程が何とも言えず好きなのですが
写真は無いですゴメンナサイ
暗がりで焼くと、火を止めた後も暫く赤くほんのりと光り続けます
コレがまた、味があって良いんです
是非一度お試しアレ!!

ちなみに専用のお高い電気炉も市販されてます
オイラはお高くて手が出ませんが・・・
バングルぐらいのサイズだと炉が無いと作れないですね 流石に


101031_234006.jpg
ココからはひたすら磨きこみ
初めに、焼き終えた物を金ブラシで磨きます
すると金属の地が現れます まだ梨地ですけどね

101031_234155.jpg
ペーパーがけ
1500番まで磨きました
ホントは2000番までのつもりが・・・

2000番はドライさんにあげちゃってたww
まだ在庫があるかと勘違いして全部あげちゃったオイラ、マジお馬鹿さんww

101031_235753.jpg
お次はペーストの研磨剤でキュッキュッと!!
クロスが大分汚れてたんで新品を投入☆性能がダンチだ!!ww

てか机の上散らかってて申し訳ないですww

101101_000044.jpg
そんなこんなで研磨完了
このままでもボチボチ綺麗ですが、ココでもう一工程

101101_001052.jpg
急に真っ黒に
飼い主に似て腹黒くなったのでしょうww

一旦いぶして真っ黒にすると光沢に深みが出て仕上がりに差が出ます
まぁ好みの問題です

深み云々とはまた違いますけど
クロムハーツの様なデザインのアクセは凸部分のみ磨き上げて
凹部分にワザといぶしを残してますよね
個人的にはあの手のデザイン大好きだったりします
まぁ一番好きなのは断然Dr.MONROEですけど


SANY0013.jpg
そうこうしてたら完成ですww
しかし上手く写真が取れないですね
現物はもぅちっと綺麗なのに上手く写せない
綺麗な金属光沢を写すにはどうすれば良いのだろう・・・
何だかピントも合ってくれないし

次の作品までには何とかしたいですね 今後の課題です

最後まで御覧頂きありがとうございます

実はこのペアリング、まだ片方しか焼けてなかったりしますww
片方に凹みと肉厚が足らない箇所がありまして現在補修中なのデス
まぁ相方用は今回ので完成したので、自分用のはいつでも良いのですが

でも早くデスサイズに取り掛かりたいので手早く仕上げるとするかな
後回しにするとやらなくなりそうだしww

では、これまたショボイ記事になってしまいましたが
お付き合い頂きありがとうございました
次こそガンプラをupするぞww

おやすみなさぁい








テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

tag : アートクレイシルバー 銀粘土 ペアリング 銀細工

コメント

ペアリング

ガンプラv-361
その前に、もう1セットv-364 ww     by彼女

No title

それ婚約指輪にしたらどう?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

