スポンサーサイト


CYCLING & THROW LIFE

今晩は2本立てデス

今日は待ちに待ったハンドボールの練習復帰記念日となりました
長かった・・・
マウンテンバイクで転倒し、足をケガしてから3ヶ月
ようやく練習に参加できました

101106_181117.jpg

何だか気持ちが先走ってww練習開始を前にアップがてら隣の羽島市内をMTBでグルグル
2時間ほど走って練習会場の体育館に向かいました
オイラは学生の時からハンドボールをやってます
フットサル位のゴールにドッヂボール位のサッカーボールを投げ込む球技です
相当分かり難い説明でスミマセンww)
ケガをする前は愛知県リーグにも出てました
しかし夏に左足首を脱臼・・・跳ぶことはおろか、走ることもできなくなってました

マウンテンバイクを始めたのも、ハンドでの体力作りの為だったりします

ここで今に至る思い出と言うか、思い入れの訳等をダラダラと・・・

実は中学では幽霊部員だったオイラ
ハンドボール部に入ったのも「珍しかったから」「バスケ部は入れそうに無かったから」
みたいな理由だったと思いますww

1年の夏に今回と同じ様なケガで参加できなくなったのをキッカケに
殆ど練習には参加しなくなり、試合にも当然出れず
余りにパッとしない3年間でした

そんなオイラが高校で何を思ったのかハンド部に入部

オイラの地元 愛知県では割と強い学校で
同い年のチームメイトは中学で全国大会行くようなヤツラ

完全にお門違いww
空気読め!!的な悲劇的なスタートでしたww

そりゃぁもぅ頑張りましたよ
負けたくないですもん
朝練、夜練は勿論、皆が帰った後での自主練
周りがダラ~とする中、一人黙々と筋トレ、ランニング
彼女も作らず(できなかっただけww)夏休みも冬休みも毎日練習
試合の帰りにその足でバイトに行ったりww

試合会場でチームメイトとマジ喧嘩したのも良い思い出です

そんなウチの高校はずっと地区大会2位でした
毎回決勝で当たるライバル校が居たんです
工業だったウチに対し、普通科だった相手校のタメ達は夏で引退していたのですが
冬大会の決勝でウチと当たる事を知り「最後の試合は自分達を出させてくれ」と
試合に出てきてくれて・・・
結果、僅差で破れ引退試合となりました

そして数年後・・・

そいつ等とウチの高校のタメ達がくっついてできたのが今のチームだったりします

この後もチーム内での衝突や社会人リーグへの参加、別のチームへの参加と
苦労話はあるのですが
これ以上書くとポチッとページ閉じられそうなので止めときますww

とにかくハンドボールが、オイラの一生の内で一番長くやってるスポーツな訳です
前振り終わりww エェェェェーーーーーーーーーーーーー!!



しかし今回のケガは流石にまいりました

愛知県リーグの真っ最中だったし、2チーム掛け持ちしてる身としては
皆に申し訳なくて仕方ありませんでした

それでもようやく歩けるようになり
軽くですが、走れるようになり
そしてようやく練習復帰

101106_181117.jpg

楽しみで仕方なくて、サポーター買うつもりが一緒にボール買ってしまう位ww
毎晩部屋でボール投げてキャッキャしてましたww

そして迎えた先週土曜
練習復帰だ!と息巻いて体育館行ったら・・・「今日練習無いよ」と一言・・・
先に行って待ち構えるつもりが裏目に出ました

そして今週「やったぁ練習だぁぁ」と早くに出発して自転車で夕日を追いかけているとww

ギギギギギギギギ・・・・

突然自転車のリアブレーキがかかりっぱなしに
河川敷の坂道で転げ落ちそうになりましたww
川沿いの公園に止まり、街頭の下でガチャガチャ・・・
101106_174310.jpg


直ってよかった
てか、何のん気に写真撮ってるのって感じですねwwハィ
ちなみにこのスポーツバッグ、10㌔位あります
斜めがけしてたから肩が痛い
何がそんなに詰まってるのかって??

・・・ 情熱ですww

けど、やっぱりハンドも自転車も楽しいや
トラブってても楽しくて仕方ない
町を走るのも、ボール投げるのも楽しくて仕方ない☆
ケガ位じゃ止められない
だからこれからも続けます
今も足パンパンですけども
肩筋肉痛ですけども


明日は昼頃に養老の方へサイクリングに行く予定です
オイラの大好きな7キロのヒルクライム
友人達には内緒でコソっとトレーニングしてきます
ケガで鈍ってる分以前よりキツいでしょうけど、自分と語り合ってきますww

ではでは



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

tag : MTB 自転車 リハビリ ハンドボール

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

