スポンサーサイト


MG ガンダムデスサイズ 製作記 Vol.2

XXXG-01D ガンダムデスサイズ

こんばんは
ようやく新しい部署にも慣れてきてキモチに余裕が出てきました
とは言え、保険の手続きや愛車2号の車検等で相変わらず走り回って忙しないですww
落ち着きの無い星の元に生まれたんですかね
まぁ、退屈しなくてイイですけど・・・

さてデスサイズの続きです
正直あまり進んでいませんが、友人達に「更新ハヨセヨ」と突かれたのでww
少しだけですが、進行状況をUPです
SANY0039.jpg
では御覧ください
XXXG-01D ガンダムデスサイズ

今回は、腰周りと左肩に手を加えました

まず前回upした立ち姿を見ていて違和感を感じていた腰を加工
101111_213403.jpg
胸部、腹部、腰部と3つに分かれて二重関節になっているのですが
ココにもう一つ内部フレームを模した間接を追加することにしました
写真に写っている小さいボールジョイントがソレ!!
Yellow Submarineの関節技と、とあるMGの拳間接とで作った簡素なパーツ
コレをエポキシパテで覆って内部フレームの様な形状に削り出します(まだ途中ですが)

バラしてみると案外スペースが無くて試行錯誤でした
大き過ぎると稼動の妨げになるし、高くし過ぎると胴長になる
程好いサイズになる様に色々試した結果、このサイズ、この構造になりました

101111_233718.jpg
とりあえずエポパテをモリモリ
内部に離形剤塗布と間仕切り(要らぬところにパテが入り込まない為の対策)を施し
組付けた状態で外側から押し込みました
こうすれば簡単に上下分割でパーツをはずす事ができ
アンダーで抜けなくなることも無いかと思いまして・・・
まぁどうなるかは作ってみなけりゃワカラナヒ


101111_234800.jpg
お次は肩パーツ
当初から他の方の作品と差別化がしたくて左右非対称にするつもりでいました
大まかなデザインは決めているのですがコチラもまだ途中段階

ガズL・ガズRや、隠密忍者農丸の様なイメージで

下腕も片方は武器腕にでもしようかなと
魔神レイアースの様な感じにww 果たして実現なるか

ちなみに足は左右対称ですww
足先片側しか加工してないだけですので


でもって最後に本日の経過です

SANY0039.jpg
まだパテが硬化してないので削っていませんが

どうなんだコレ
まだ何とも言えない感じですね

最後まで御覧頂きありがとうございます

明日は早くも金曜日
もちっと進められるかな
では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム ガンプラ ガンダムW デスサイズ

コメント

No title

ガンダムデスサイズHGですね。

ハイレベル製作!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

