

+:*;☆ 京都へ行ったゼョ ☆;*:+

ドモです
本日も完全に私事なのですが・・・昨日お休みを頂いて、相方と京都へ行ってきました
紅葉には少し早かったですが、めいっぱい日帰り旅行を堪能してきました
101115_104057.jpg
今回の日記は旅の記録でございます
今回は遅めの記念日と言うか、思いつきと言うか・・・ww
オイラの「京都行きたいなぁ・・・」のつぶやきから企画された相方サービスでございまして
「そうだ!京都行こう」 的なノリwwで旅行に行ってきたわけです

相方が平日休みなもので、同僚に無理を言って年休頂きまして
朝早くから新幹線にていざ!!京都へ

AB型なもので一通り計画を練らないと落ち着かないオイラww
先週から前日にかけて夜は下調べの毎日でした
【まっぷる京都】ホントに助かったよアリガトウ

しかし・・・新幹線乗るの年単位で久しぶりでしたけど、京都まで約40分
早いっすネ マジでホントにあっちゅーーーま

そんな訳で到着した京都駅
何度来ても綺麗ですね名駅負けてるよ・・・

迷うことなくバスに乗り込み、まずは手堅く清水寺に(実は観光ルート、ほぼまっぷるのままだったりww)
101115_094845.jpg
修学旅行の学生さんや外国の観光客の皆さんが大勢いて平日なのにまずまずの賑わい
まぁ賑やかな方が観光地らしくて好きですけど


101115_095143.jpg
少し曇ってきまして、この後地主神社、音羽の滝辺りまで少し降られました


101115_104057.jpg
この構図、画面左からゴジラがスッ・・・と現れそうでワクワクするのはきっとオイラだけww

101115_105705.jpg


101115_124747.jpg
高台寺に向かう途中で京都霊山護国神社にも立ち寄りました
坂本龍馬さんや中岡慎太郎さん、維新志士達のお墓があり、観光客でごったがえしてました

101115_124754.jpg
101115_133155.jpg


101115_140544.jpg
そして初めて来た高台寺
庭園は勿論、途中の景観もとても綺麗で思わずバシャバシャ

101115_141258.jpg
101115_141339.jpg
この辺りは紅葉も始まっていてコレまた綺麗でした

101115_141818.jpg
この臥龍廊、個人的に凄く気に入って暫く眺めてました
今は通れないそうで、中を上がって行けなかったのは凄く残念でした
ねね様の霊屋へ続いてました

101115_150550.jpg
最後は八坂神社・・・の後の写真ですがww
青空がまた綺麗で
てかオイラ、何見ても感想が「綺麗」ww だって素直にそう思うのだから仕方ない

101115_151029.jpg

公園内に何とも味のある車が
でもオイラの興味は車ではなく、その上の・・・・・・・・

101115_151115.jpg
コッチww
なんて可愛いのでしょう
思わずパシャリ☆

この後は四条通り沿いや祇園の町をフラフラ
事前に調べておいた、相方曰く最重要ポイントの抹茶パフェww
オイラも甘党なので便乗しつつ
お土産屋さんをハシゴハシゴ!!
お互いたんまり買いこんでバスにて京都駅へ

乗るバス間違えてww途中から駅まで町並み観ながらテクテク

駅でもお土産買いこんでたら新幹線を一本乗り過ごし待合室にて一眠りww

101115_205443.jpg
別に鉄ッチャンでもないけど700系にはしゃぎつつww
ようやく9時頃に帰路に着き
帰りに地元のラーメン屋で反省会し、無事に素敵な旅を終えました

しかし内容盛り沢山の旅行だったなぁ
今度は神戸辺りに行ってみようとかボンヤリ思いつつ
ブログ更新していると程好い眠気が・・・

長々と休んだ分、仕事頑張らないと
ではでは
最後までご覧頂きありがとうございました
おやすみなさい




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

