

MG ガンダムデスサイズ 製作記 Vol.4

XXXG-01D ガンダムデスサイズ

こんばんは
今週も明日で最後・・・てかもぅ今日か
最近1週間が早いです。
何か仕事とNET徘徊ばかりしている気がします


今週はモールディングばかりしていたので、かなり地味なww進行状況ですが
お情けで見てやって下さい
では現在のデスサイズさんです

SANY0863.jpg

御覧ください
XXXG-01D ガンダムデスサイズ

今週は何とかボーナスも出てww
工具、材料を少々買い込みました

・・・ホントはモンハンも買って今頃は明け方までプレイする筈でしたが

1ヶ月前位に予約すらできなくなっているのに気づき

1日に当日販売分も買えず

今も購入できておらず

完全にモンハン難民となっております
オイラが買えるのは何次出荷になることやら・・・ヤレヤレ

今週良かったことと言えば・・・友人のドライさんがガンプラエキスポなるイベントに行き
お土産にとSDユニコーンのクリアモデルを買ってきてくれたこと
この場を借りてお礼を大事に作ります

サウイエバ

昼に会社の購買でチョコボール買ったら銀天使が出ました

きっと今週の運は銀天使で終わりでしょうww 嗚呼・・・


SANY0871.jpg
さてさて気を取り直しまして
今週はモールドをホリホリしようと決めていたオイラ
不器用なので手持ちのケガキ針に限界を感じ
G PARTSさんでクレオスのラインチゼルという品を購入
新ツールを投入し、ひたすらホリホリしてました

G PARTSさんのHPはこちら
http://shop-gparts.com/

他にも、前から品薄で買えなかった【硬化スプレー特盛】と
気になっていた【面取りビット】等を購入 やっと手に入った。。

SANY0868.jpg
そして今回加工した部分
ブッチャケ前回と形状的な差異は殆ど無いのですけど

SANY0877.jpg

SANY0880.jpg
まずは胸周り
片側しか加工していなかった肋骨もどきと
適当なモールドを追加しました(これまた片側だけww)
プラ材の端切れが勿体無かったので、気まぐれでフィン形状を追加したり

完全に行き当たりばったり

SANY0884.jpg
お次は加工した側の肩と腰
コレもホリホリ

SANY0886.jpg
今度は二の腕
左が未加工、右が加工品です

SANY0887.jpg
前後のフンドシ部分
コレがマッサラで一番寂しかったので適度にデコレート

SANY0890.jpg
最後にサイドアーマー
上が未加工、下が加工品
先端のシャープ化とワンポイントのモールドをホリホリ

SANY0892.jpg


最後まで御覧頂きありがとうございます

今回購入したラインチゼル
使い心地も仕上がりも良くて、めでたくレギュラー入りです
安くはなかったですが、十分元は取れますコレ
エッチングノコと組んだら敵なしですね
今回もショボイ進行状況ですみませんです。
次回は頑張ります
では、またねぇ



テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム ガンプラ ガンダムW デスサイズ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

