スポンサーサイト


MG ガンダムデスサイズ 製作記 Vol.8 【追加武装製作】

こんにちは
寒いですね皆さん今年最後になるであろう デスサイズさんの更新です
今日は久しぶりに製作記らしい内容です
SANY1080.jpg

では御覧ください
年明けを前にして、ウチの地元でも今朝は今シーズン初の積雪が
まぁ、もぅ殆ど溶けてしまいましたけど
去年に続き、今年も寒い正月になりそうです

さてさて正月休み4.5日目のオイラww
連日のツレとの飲み会、忘年会続きで昨日までの平均睡眠時間3時間ほどww
毎日毎日別の集団と飲み、遊び、語り合って過ごしてます
困ったもんです まるでダメ人間 (ぇ!?今更ww)
昨晩も日が変わるころまでツレの家にお邪魔してました
帰りの濃霧はマジでビビリましたけど、起きたら今度は雪ですよ!!ォィッ!!

そんな正月休みモードなオイラ、ちゃんとやることもやってます

年賀状?・・・今やってますww

大掃除?・・・これからやりますww

映画鑑賞?・・・毎日やってます DVDの山が減らないよ

モンハン?・・・毎日やってます 止まらないよww

プラモデル?・・・

そぅ!!それっ!!!


前にチラッと書いた肘の装飾追加をガッツリ進めてました

別に得意な作業って無いですけど
プラ板のスクラッチは特に苦手
とてもメンドクサがりなので・・・

そんなオイラが完全凍結中のZⅡ以来久々のフルスクラッチ
今回は流用部品なんて一つも使ってません
全て手作りでございます

チンマリした部品ですけど、トライ&エラーを繰り返してたら
やたらと時間かかりました
だから最初にキチっと採寸して図面化しておけとあれほど・・・ ブツブツ

そんな頑張りの結果がコチラ

SANY1072.jpg
仕込み武器でございます

今回訳の分からないカニバサミ(カトキさんゴメン)を廃止してシールドに変えていますが
やっぱり鎌だけじゃ・・・と思い、実体剣を付けることにしました
シールドと干渉の無いようにサイドでなくリアに装備してます

ちなみにピンが立っているのは仮止め用なので気にしないで下さい

SANY1075.jpg
腕共に面取りをしていない、相変わらずの叩き台状態ですけどww

腕も上腕で1mm、下腕で2mm 合計3mm延長してます
フレームと外装の整合性をとるのに結構苦労しました

SANY1077.jpg
全てプラ板の積層でできてます
一番時間がかかっているのはグリップの部分
コレ一式作るのに、プラ板の切りっ端が山のように
失敗し過ぎですww
可動検討用の簡易版も今ではゴミ箱へww お疲れ様でした

SANY1078.jpg

SANY1079.jpg
比べて貰えるとわかると思うのですが、刀身を繋いでいるアーム部分がスライドして
手首側に出てくるギミックが・・・
レール可動にしているので、ガタつきもなくニュっと出てきます

そして逆手に持てる位置に来ます
SANY1080.jpg
初めて装備させた時はゾクゾクしましたww

SANY1083.jpg
どうでしょうか

最後まで御覧頂きありがとうございます

正月休み後半は型取りかな
余り悠長にやってるとコンペに間に合わなくなるし・・・ガンバロ
友人から質問がありましたが足先は複製します
左右非対称にするのは、肩と、今回の武装とシールドのみです

さて皆さん、もうじき年が変わってしまいますね
来年はケガのないww良い年になりますように

では、またねぇ





スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ デスサイズ ガンダム ガンダムW

コメント

今まで、仕事してました。

最近、3rd買いました。

No title

職場のデスクの5S・・・・した?

来年もヨロシク

今年もお疲れ様でした

元オーナーMさん、ドライさん
コメントありがとうございます

元オーナーMさん
いらっしゃいませ☆
モンハン、オイラもまだまだ駆け出しです

ドライさん
ギリギリまで仕事してたので
机片付けてないです
いつも皆にイタズラされるので、片付けても意味が・・・ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

