

初詣に多度大社へ行きました

こんばんは
本日も走ってきましたョ
但し自転車でですけどww

相棒のマウンテンバイクと共に桑名市に在る多度大社まで行ってきました
結構疲れまして、今もウトウトしてます
早く更新せねば!!
110102_163903.jpg
そんな訳で多度大社まで初詣に行ってきました
ちなみにオイラ一人でですww

今日は相方が家族と里帰りで一日予定が空くことになっていたので
前からやってみたかった【家から現地へチャリで直行】を実現させました

一宮市の我が家から多度大社までは30㌔
往復で60㌔です
距離と時間だけで行ったら過去最高です(お恥ずかしいですが)

そんな訳で昼前に多度大社に向け出発しました
ちなみにオイラの自転車はマウンテンバイクですので
余りスピードは出ないです
ロードの様にも行かないので、路肩と歩道を行ったり来たり

西尾張中央道から155号沿いに1時間ほど行ったところで一休み
平和町に在る【あじへい】さんで白湯ラーメンをペロリっ
110102_123003.jpg
多分お気付きでしょうが、オイラはコッテリ系ラーメンが大好きですww

その後はノンストップで多度大社まで一気に行きました
西向きに走ってる時だけ向かい風がキツかった・・・

しかし流石多度大社
凄い人です
近場の市役所?にチャリを置いて歩いたのですが
駐車場の中も車がグチャグチャで、ケンカしてる方もみえました

110102_141256.jpg
まぁ折角来たんだしと思い、本宮への参拝の列に並んでみたら
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
先が見えない位の参拝者の列
けど4列でキチっと並んでる辺り
日本人らしいなぁとか感じたりww
結局30分ほど並ぶ羽目になりました

お守りを買って

110102_145154.jpg
お次は出店!!
出店ですよ!!
コレだけを楽しみに来たみたいなものだし

まずは迷わずチョコバナァ~ナ オイラ的にとりあえずビール的なww
110102_145216.jpg

次はジャンボ焼き鳥(塩) ケバブと迷いました
110102_145901.jpg

ホントはたこ焼きとジャガバタも食べたかったのですが
余り食べ過ぎるとカロリー消費が帳消しになってしまうのでww
グッ!!と我慢しました

帰りはひたすら来た道を戻るだけ
追い風で行きよりは楽チンだったし、時間も早かったのですが
オシリがっ!オシリが痛い!!
他はどこも疲れてないけど、オシリが!!
レーパン中に履いてたのですが・・・

日も暮れてきて「ヤベェ早く帰らなきゃ」と焦る焦る
それに寒い! とにかく寒い!!
ウインドブレーカー着てても中が薄着だとやっぱダメでした

最後に飲み物補給に寄ったコンビニの駐車場から夕日をパシャリ!☆
110102_163903.jpg

往復60㌔
かかった時間 5時間チョイ

周りの自転車乗り達の「全然大した事ないじゃぁぁん」という台詞が
聞こえてきそうですがww
オイラなりには頑張ったウン

今回は出たのが遅過ぎました
今度は早めに出てハイキングコースも登ってこようと思います
ではでは
おやすみなさぁい


てかドライさん、通勤で同じ距離走ってるんだよな・・・
どうなってんだ、あの人の身体ww 超合金Zとかでできてるんじゃ・・・失礼ww









テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

