スポンサーサイト


MG ガンダムデスサイズ 製作記 Vol.9 【自作パーツ削り出し】

XXXG-01D ガンダムデスサイズ

こんばんは

何だか毎回間違い探しのようにチビチビと形状が変化していますねww
ホント説明が無いと気づかない位
相当長いこと放置していたカカト部分を作りました
てか、この写真カカト写ってないし!!

SANY1089.jpg

では御覧ください
XXXG-01D ガンダムデスサイズ

一月以上放置していたカカト部分
結局勿体無いからと、ポリパテブロックから地道に削り出しました
ついでなので、爪先部分の細かな形状修正と+αの追加装甲も作ってみました

まず前回までにupした写真です

SANY0023.jpg
爪先を削り出したばかりの写真です
カカトに関してはまだ箱です

SANY1067.jpg
爪先にプラ板を貼った状態
前回までの状態です
足首のフレームがむき出しで見栄えが悪かったのと
甲のダクトの様なパーツがデカ過ぎて面取りできなかったので
今回どちらも対策を講じました

では改めて現在の写真です

SANY1093.jpg
まず追加装甲をプラ板で製作
イメージ通りの物はできたのですが、上の足首の装甲と離れているので
重なり合う位置に付け直します
ステーで仮接着しているだけなので稼動するようにもしたいかな
スプリングで付けてしまっても良いかもしれないですね
SANY1097.jpg
爪先に関しては面取りと、ダクトの作り直し
プラ角棒から削り出しました


SANY1096.jpg
削り出したカカトパーツです
冬場の削り出しはパテが硬くてホント疲れます
ドライヤーで暖めると削り易くなるそうですが・・・
それでも今回は、ハイキューパーツさんで荒めのサンディングスティックを買っておいたので
相当助かりました
また買い込もうと思います アレは良い物だ☆

SANY1094.jpg
足裏も製作
左が無加工のものです
元のディテールも、勿体無いので活かしてます


SANY1099.jpg
この位の開脚ならば問題無く設置しますが
まだ少し納得いかない感じです
納期に余裕があれば対策したいな

てか、2月15日に間に合わせねば!!
MG2コンペに出せなきゃ意味が無い
皆さん頑張りましょう
諦めたら試合終了ですww

SANY1089.jpg


最後まで御覧頂きありがとうございます

本日は仕事の後でハンドの練習会に行っていたので
社会人として相当ヤバめの時間にww更新してるわけですけど
何だか充実していて良いですね
やっぱ身体も動かし仕事もしてwwプラモも作りたいところ

そうそう、本日からモンハンを禁止しましたww
PSP封印ですww
アレがあると作業をしなくなるので・・・ぅぅ

では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム ガンプラ ガンダムW デスサイズ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

