スポンサーサイト


MG ガンダムデスサイズ 製作記 Vol.10 【表面処理開始】

XXXG-01D ガンダムデスサイズ

ぅぅ・・・窓からベランダへ向けて塗装してたら指先の感覚がなくなってきました
あ、アカン!! 寒過ぎる ハンドピースが冷た過ぎる

こんばんは
ブログ更新をお休みして型取りの原型を仕上げておりました
気にしだすと止まらず、ひとパーツ毎の作業時間も膨らみまくって
エラィことに・・・
その甲斐あってか、只の箱だった腕がなかなかの出来に☆
賛否両論あるでしょうが自分好みにはなったかなと思います

ついでなので、塗装に入れそうなパーツへのサフ吹きも
一緒に進めています

では型取り前の組付け写真を御覧下さい
SANY1125.jpg
XXXG-01D ガンダムデスサイズ

先日ショックなことがありまして・・・

ブログを管理して頂いてるFC2サマにトラブルがあり、オイラのブログのカウンターが
ぷちリセェェェット☆
1150位行っていたのが708に・・・

トラブルは解消されたものの、一定期間内のカウントデータが復旧できないそうで
チビチビ地道にやってきたオイラには相当凹む出来事でした

ですので、せめて気分を一新してモッカイ頑張ろうと思い
カウンターを変えてみました
うむ!ひよこ可愛いww

さてさて
本題のデスサイズですが

結構作業が遅れてまして(原因はオイラの手の遅さですが)ニ、三日集中して
原型作りしてました
明日片面、明後日反対側を型取りして、週末に複製する予定です
ガンバルゾ

てな訳で一番遅れていた下腕を中心に、原型を全部見直しました

まずは腕から
コチラが前回までの腕の様子
SANY1089.jpg
曲面を落として箱型にしたところで止まってました

そして、今回の形状がコチラ
SANY1110.jpg
アチコチ捨てサフも吹き始めています

SANY1115.jpg
何か背面にアクセントが欲しくて追加した接続部
左右とも用意し、左腕側には前回までに作った自作武器を接着固定します

SANY1117.jpg
途中ボォッと作業してたら合わせ目がガタガタになってしまい
直すのに要らぬ苦労をしました
型抜きを考慮し前後で分割 3ピース構成に変更しました
前側の装甲を上にずらしているのはワザとです

手の甲もTV版Wシリーズを参考にディテールアップ
厳つくなりました

SANY1118.jpg
前側も地味に苦労しました
何でこんなに時間がかかったのだろう・・・はて

分割したために可能になった副産物がコチラww
SANY1119.jpg
ハッチオープンww
まぁ、できるだけでやりませんけどね
フレーム見栄え悪いし・・・

SANY1128.jpg
オマケですが見えないところにも一工夫
マッサラな面に手首の穴のみだったので少しディテールアップしてあります

SANY1111.jpg
足も綺麗に仕上がりました
カカトの背面に装甲を追加したのですが写真がピンボケだったのでまた今度ww
問題は型抜き・・・
皆さんならどう型取りしますか・・・フフフ

SANY1125.jpg
部品も大分揃ってきてやる気も増してきました
MGC2の締め切りまでもう幾らも無いので急がねば


最後まで御覧頂きありがとうございます

SANY1132.jpg
明日からは、型取りとその他の部品の仕上げを同時進行 頑張ります
久しぶりの両面型 結構楽しみですww
では、またねぇ










スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム ガンプラ ガンダムW デスサイズ MGC2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

