スポンサーサイト


MG ガンダムデスサイズ 製作記 Vol.11 【迷走編】

XXXG-01D ガンダムデスサイズ

こんばんは
突然ですがやっちまいました・・・
このタイミングで痛恨の型取り失敗!!ギャァァァァ・・・・
3日も無駄にしたぁぁぁ!!!

管理人の迷走っぷりを御覧下さいww コンペまで幾らもないのに・・・嗚呼
SANY1152.jpg
まずは先週、水曜だったかな
表面処理を終えた原型を複製すべくシリコンをドボドボ・・・・・・

粘土埋めがかなりキマったもんで、コレは素敵な複製が出来るぞと思っていたら
翌朝になっても固まらず

あ、あれ?? 硬化剤はキチっと入れた筈なのに
・・・気温が極端に低いせいで硬化が遅れてるのかなぁ
もう一日置いてみる

やっぱり固まってない!!?なんで?
痛恨の硬化不良 ギャァァァァァ!!
これが最初の失敗でしたww
実はコレで終わらず

泣く泣く半固形化したシリコンを取り除き再度シリコンをドボドボ・・・
今度は硬化剤をコレでもかと入れ、半分の時間で無理矢理硬化させました
急いで反対側を型取り

↑この時やっちまった様です

と、取れない!!ウソヤロ!!?
離形剤を吹き忘れて両面を固めてしまいました
勿論原型は・・・そうです。シリコンの中ww

痛恨の型取り失敗 ヒデブゥゥ!!
何たる凡ミスwwもう、型取りやめた方が良いのかも知れませんww

まぁそうも言ってられないので
気を取り直して、固めてしまった方の型を作り直しております
この辺は無駄に打たれ強いww

ですので【型取り】編はまた次回で
皆さんスミマセン
シッカリ型取り失敗の流れを説明しますのでwww


では、このままでは終われないので
本日は平行していたモールディングを少し紹介

SANY1157.jpg
中途半端になっていたスカートアーマーを仕上げました腰周りはコレで終わりです
いつもの如くww何かもぅワンパンチ欲しいですが、とりあえず表面処理へ

SANY1161.jpg
武器も少し
ジャンクの中から良い物見つけました
多分初期のZのランディングギアだと思いますが、鎌が寂しかったので装飾に使用
設定では先端が90°曲がって薙刀の様になるギミックがある様なので、それらしく
メカっぽさが増してお気に入りにww

SANY1163.jpg
胸周りも片側だけだった加工を左右対称に施してます・・・が、判別できないですねww
サッサとサフ吹きます

SANY1166.jpg
コイツが一番の迷走ポイントかもしれませんww
片側だけ目元が壊れてるのとかイイカモ☆
と馬鹿な考えが湧き、次の瞬間には加工完了してましたww
グランシグマ(グラヴィオンツヴァイ)みたい
赤いクマドリ(ガンダムの目元によく在るヤツ)の部分が
割れたマスク部から露出しているイメージで加工してます

分かり辛いのでチャチなスミ入れしてますけど
流石に本番ではもっと渋めに汚しも入れてキチっと塗ります

どこのヴィジュアル系パンクロッカーだ!って感じですねww

SANY1168.jpg
足元無加工だった反対側の太ももにスライド加工を施し
合わせてモールディングもサクサクと
結構頑張ってるのですが、やはり未熟さが隠せてませんねww

足は、設定では白一色でツマラナイので
腰周りから黒いラインがつま先まで這うようにデザインしてモールディングしています
塗り分けないと分からないですけどね
塗装完了までお楽しみに☆

それとヒール部分がベージュになってますよね
コレは複製品です

実は足回りの方の型は昨日無事に完成しまして
(コッチは離形剤吹いてたんですよww ボソボソ)

SANY1160.jpg
既に量産しました
結構苦労しそうな形だと思ったのですが、意外とアッサリできました

SANY1152.jpg
残すは肩とバックパックと盾か
急がねば

最後まで御覧頂きありがとうございます

SANY1170.jpg
現在の腕パーツ達です
シリコンの中でお休み中ww
今度こそ頑張ります

てか、雪掻きしたせいで腰がメチャ疲れてます
もう今年は降らないで欲しいです
では、またねぇ


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム ガンプラ ガンダムW デスサイズ MGC2

コメント

No title

おはようございます

本日火曜日。出勤できそうですか?

僕は・・・無理そうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

