スポンサーサイト


ケルディムガンダム

GN-006 ケルディムガンダム

一昨年に製作した物です。
キャスバルガンダムと似た様な塗装コンセプトで作っています。
明るめ、綺麗めなケルディムはよく見かけていたので
少し落ち着いた印象になる様に塗装しています。

SANY0482 - コピー

では御覧ください。。。
GN-006 ケルディムガンダム

ガンダムダブルオー セカンドシーズンに登場した機体
あまり人気の無い・・・そんな印象をうけます。
すごく良いデザインだと思うのですけど・・・
 
コイツは1/144で小サイズなので、細部のディテール改修を中心に製作しました。
では作品説明をしていこうと思います。

使用したのはコチラのキット
10076819.jpg


FRONT
SANY0449.jpg



SIDE
SANY0453.jpg



REAR
SANY0455.jpg





SANY0464.jpg
胸部、肩部、スカートアーマー等にディテールの追加を行っています。



SANY0467.jpg
改めて見ると不満な箇所が出てきますねww
作っている時は『やったーーーー!』って思うのですけど。



SANY0468.jpg



SANY0470.jpg
脚部アップ
ふと、ウォッシングが上手くいかなかったのを思い出しました (T_T)ホロリ



SANY0473.jpg
下から
割と好きなアングルなのですが・・・足が接地してませんね; シマッタ



SANY0477.jpg
装備類
シールドビットは一つ作って複製しています。
今見るとスリットがガタガタでイラっとします。(写真は割と綺麗なヤツ)今すぐ作り直したい。
当事の自分にビンタ☆してやりたいですw



SANY0478.jpg
コイツは当事HJ誌で発表された【ケルディム サーガ】を見て
5分程で作ったナンチャッテマシンガン
予備用のライフルを加工してバレルを付けただけ♪
下部のグレネードらしきモノwは取外し可能です。

やべっ!?内側塗ってなかった。撮影してみてビックリ!!!
当事の自分にビン・・もういいってw



SANY0479.jpg
その問題のグレネードらしきモノwは実はコレマタ予備用のハンドガンを引っくり返しただけだったりします。
お手軽改造バンザイ☆



SANY0482.jpg

最後まで御覧頂きありがとうございました。
実はこの子を作っている間も不満な箇所が多々あり、完成間際になってもう一体ケルディム作っていました。
ですのでこの子が試作、二体目が本命でディテールもそちらが上なのですが
仕上げ目前状態で箱にINしています。
キャスバルガンダムに移っちゃったんですよね。実は・・・
何か不憫だし、今なら時間も多少余裕あるので仕上げてあげようと思います。ではでは
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム ガンプラ ダブルオー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

