スポンサーサイト


MG ガンダムデスサイズ 製作記 Vol.13 【塗装前夜】

XXXG-01D ガンダムデスサイズ

ズィ こんばんは
大分空いてしまいました ゴメンナサイ
多分MGC2に参加される方達は、今頃必死で作品仕上げている頃だと思いますが
オイラもその一人でして・・・
ギリギリの日程で、ブログのUP後回しにしてました
なのに、未だに表面処理をやっているという

明日から、と言うか今日か
今日からサフ吹きに入ろうと最後の表面処理と面出し、縁削りをしている最中です

で、疲れてきたので
休憩がてらブログを更新しようとホイホイやってまいりました

今はヤスリがけで粉だらけ、真っ白けなので
少し前の、工作完了時のデスサイズさんです どうぞ!!
SANY1302.jpg
改めましてドモです

本日からまた雪だそうで・・・
家の前は既に積もりつつあります
この間程ではないですが、仕事に支障が出るので勘弁して欲しいですね
と言うか、寒い
指が凍ってしまいそうです プルプル

今週は肩の形状出しの続きと、バックパックを中心に
気になった箇所をチビチビ直してみたり、途中やりだったディテーリング等してました
余り見た目に変化が無いのが悲しいですが
細かなところにカ~ナ~リ手を入れました

お陰で大分満足のいく形状になってきました

不満箇所はまだあるものの
いい加減塗装に移らないと間に合わなくなるので
とりあえずココらで加工を終えて次の工程に進めます

サフ吹き前の途中写真を撮るついでに
加工箇所をUPしていこうと思います

まずは・・・
SANY1315.jpg
本体の全身写真です

やっべ!! ふくらはぎ片側スジボリしてないや

続いてバックパック
SANY1320.jpg
チビチビとスジボリをしています
市販パーツはそのままペタリ☆ だと芸が無いので
段落ちさせて凹内に貼り付けたり、貫通穴を開けて内貼りした上で貼ったりと一工夫
上部のフィンは数枚を切り出して積層しました


SANY1334.jpg
まだ仮止め状態ですがアルミバーニアを使用します
今回は内側の赤い物をチョイス
本体の黄色い箇所を赤に変更して塗装するつもりでいるので
揃えるつもりで購入しました
と~たるこ~でぃねいと ってヤツですww
アクセントになってくれると良いのですが・・・

左右にあった意味不明な小羽は、取っ払ってフィンを仕込み
排気口に見立ててみました

SANY1327.jpg
ハンパなまま止まっていた自作武器も、C面取りを施し完成しました
部品が小さくて手間取りましたが
タガネさん達のお陰で何とか仕上がりました

ちなみにオイラ小さな部品や、ヤスリが入らない箇所などのC面取りは
BMCタガネを裏返して使用し、直接面をそぎ落としてます
意外とガタつかず、真っ直ぐ刃が進むのでオススメ☆です

SANY1330.jpg
そして今作の見せ場 バインダーチックな巨大シールドww
作業が遅れているので、作るの止めようかと思っていましたが
何かのwwスイッチが入り、昨晩アッサリとカタチにできました
まだ荒削りでディテールも何も無いですが
細かなディテールは表面処理と平行して進めてます

腕への接続はデスサイズの部品を加工したもので行います
稼動するアーム部分は昔のデスサイズヘルカスタムからまんま流用しました

SANY1302.jpg
全て組付けるとこんな感じ
マント(のような物)が風でなびいてる感じにしたかったのですけど
割とイメージ通りになって、オイラ自身が驚いてますww

SANY1307.jpg
アームによってグリグリ動かせるので角度も変えられます
一応この状態をデフォルトにする予定

正しく魔神レイアースみたいww

重量が大幅に増してしまうのを懸念して、パテによる裏打ちは止めにしましたが
それでも重たいので、各所の間接を強化してあります
こういった調整を繰り返してると時間ばかりが過ぎてしまって
今週の様にアップできなくなってしまいます コマッタモンダ

SANY1312.jpg
最後にブワッ!!と広げた状態
この写真もなかなか特徴的で良いかも

技術のないオイラ
独創性でアピールするしかないですもんww
コンペのサムネで目を引くようにしないと埋もれてしまいそうで・・・

最後まで御覧頂きありがとうございます

さて、お昼頃まで一眠りして、作業再開だ
では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダム デスサイズ ガンダムW

コメント

ユキ

]オオッv-405
だいぶ出来てきたネv-425

やっぱシールド作ったんだv-389
イイカンジだねv-218

こっちも雪積もってきた・・・v-276
月曜の早朝ヤバそうv-404

No title

シールドの裏側って埋めないんですか?

腰が前に出てて、ウエストが後ろにでてかっこいいポージングです。

マイケル・ジャクソンのよう・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

