スポンサーサイト


☆ コンバットさんでアバター画像を作ろう ☆ その②

RRX-7.8 COMBAT-SAN
コンバットさん

こんばんは
てか、もぅ朝ですねw

突貫で必要最低限の塗装だけですが
コンバットさん、ぷち遅刻で完成しました
早速UPです
SANY0093.jpg


では御覧ください
今回アバター用のコンバットさんを作った訳ですが
20日(本日)の作品公開に間に合わせたくて撮影に必要な箇所のみに絞って
製作しました
オプション入れて製作時間6時間ほど
塗装の量からするとまだまだ遅いですが
前に比べると、幾らか作業がテキパキ出来た気がします

とりあえず、前回の写真を先に
SANY1339.jpg


次に出来上がったコンバットさんはコチラ
SANY0086.jpg
・・・・ヤベェ違いが分からないww
本物は全然別物になっているのに
写真だと判別できない・・・

メチャメチャ悔しいですねコレw

メカモデルより違いが伝わり難いんだ、フィギュアって・・・
初めてフィギュア(プラモデルですがw)を作った訳ですが
撮影難しいです

アチコチで、作品の撮影に試行錯誤されてるモデラーさんの記事を見かけますが
頑張った感を全然伝えれないョこれじゃぁ・・・
顔の質感良い感じにできたのに

SANY0091.jpg

一応、説明しておきますと

首から上を全塗装しました
   :色白だったんで、少し赤みの挿した色に
 髪の毛:グラデーションまで入れてシッカリ塗装
メカ部分:成形色の【紫寄りブルー】ではなく、もう少し鮮やかなブルーで塗装
  手首:使用する物のみ同色のブルーで塗装

ここまで塗って、それぞれツヤ感を変えながらトップコート

てな具合です

SANY0093.jpg
しかし癒されるww


さて、それではコレを使ってアバター画像を撮りませぅ


SANY0094.jpg
壁もシッカリ全塗装(前塗装w)したですよ!!
壁は鮮やかな水色に
窓枠は木材っぽい色で塗った後に、少し掠れさせたエナメルの白で
さもペンキでペタペタ塗ったようにワザと筆ムラを出して塗ってみました
ですが、あまり良い具合にはならなかったです 残念~
けれど、本体より手間がかかっているというww


そして出来上がったアバター画像がコチラ

SANY00955.jpg
結構イメージ通りにできました
満足満足
あ、ちなみに【SUMISU】ってモデラーズギャラリーでのユーザー名です
ちなみのちなみに、高校の時のあだ名でもあったりw


可愛く撮れて良かった
さて早速設定するぞ

と、なったのですが!!

MGのプロフの規定サイズ 80×80ピクセルにすると・・・

SANY00955 - コピー

全然見えないwwwww
ショーーーーーーーーーック!!!


泣こうかなww

最後まで御覧頂きありがとうございました

そんなこんなでコンバットさんアバター企画はコレにておしまい
ですが流石にコレでは可愛そうなので、残りのパーツも作ってやろうと思います
では皆さん、次はMGC2投稿作品 デスサイズのお披露目でお会いしましょう
おやすみなさい

おまけ

未使用のバージョンです
余り綺麗に撮れなかったので・・・
SANY0098.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

tag : コンバットさん ホイホイさん

コメント

やっぱり・・・

v-343かわいいv-343

作業机のマスコット

e-446ウチの娘はあげませんよww

v-398最近赤or黒ばかり塗装してたんで
さわやかな青が、青がたまりません!!
早く全身塗らないと・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

