スポンサーサイト


劉備ガンダム

劉備ガンダム

三国伝シリーズが始まった頃
SD熱が高まった勢いでサクッと作りました。
少し息抜きのつもりで御覧ください。

SANY0406 - コピー
三国伝 劉備ガンダム

三国伝シリーズの最初の商品
主人公の一人です。
 
この頃ヤフオクで昔のBB戦士(主に武者)を購入したのをきっかけにSD熱が燃え上がってました。
まだ大規模な再販が始まる前で大物キット等は軒並みプレミア価格
【飛駆鳥大将軍】とか【頑駄無大光帝】とか酷い有様でした。

【天下統一編】から【超機動大将軍編】辺りがドストレート世代なオイラは当然SD大好物
戦国伝も外伝もですが、語りだしたらキリがありませんwww

そんな中『アレッ?白龍?』『・・・劉備??はて?』
劉備さんを購入するに至りましたとさ。。

コイツは試にと購入したガンダムマーカーで塗装しています。
(部分的に筆塗りもしています)
ゴールドがもう少し煌びやかだと良かったのですが
この前に【隠密忍者農丸】を作っていたので、そのままコイツにも使用してしまいました。
ゴールドだけはつや消し吹かなきゃ良かったなぁ。
今ならガイアカラーのスターブライトゴールド使いますね。たぶん。。

使用したのはコチラのキット
A2300_I1.jpg



FRONT
SANY0417.jpg



SIDE
SANY0414.jpg





SANY0413.jpg





SANY0416.jpg
作った人なら分かると思いますが、コイツらマスキングが以外と大変
塗り分けするのに苦労するのですよ。
今だと下手なHGより大変かも。
けど何だか楽しいのです♪無性に♪
最後に【目シール】を貼る至福の瞬間まで頑張るのです。。。
(塗装目も嫌いではないのですが、オイラは断然目シール派www)



SANY0406.jpg
素敵です☆言葉になりませんww



SANY0409.jpg



SANY0410.jpg
おっとイケネ。各所の肉抜き穴は埋めてます。
脚に関しては余り開脚ができなかったので、軽装状態の腰パーツを両側CUTして対策してます。
これだけでも割と開きました。



SANY0407.jpg

最後まで御覧頂きありがとうございました。
引っ張り出して撮影している間も『やっぱSD良いなぁ』と再実感w
楽しく作るの大事ですよね。ホント

実は今も一匹製作中です。
近々FACTORYにアップします。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

