スポンサーサイト


無力感・・・

こんばんは
年度収めの為忙しくて日が開いてしまいました。
申し訳ないです。

地震・・・物凄い被害ですね。
マグニチュードも9.0に訂正されたようです。

当日は職場に居ました。
同僚と共に大きな揺れに襲われ
慌てて、昼間一人家に居る祖母に「無事だったか」と連絡していました。

2日が経ち、被害の全貌が見えてくるにつれて
大変な事態になったなと、被災した方達のことを考え辛い気持ちになります

先日日本とトラブルになった中国が他の国々と共に救援に乗り出したことや
NZの首相が「次はこちらが助ける番」と言ってみえたニュースを目にして
外交の難しい事など分からない私は、素直に感動しました。

昨日、所用で大阪へ行っていたのですが、帰りのサービスエリアには
広島と書かれた救助隊の車両も止まっており、東北へ向け北上する途中のようでした
飲食コーナーのモニターにはニュースに見入る方も多くみえて・・・

私の周りにも「親戚と連絡が取れない」と、心配されている方がいます。
ニュースを見ていても、受験や甲子園を控えていた学生や
津波で流されて行方の分からなくなっている方達
空港で孤立してしまっている方達等
被災された方々のことを考えると、とても胸が痛みます。

一刻も早く、一人でも多くの方が救助されることを切に願います。


非力さにやりきれない気持ちになりますが
募金だけでもと、見つける度に募金してきてます。
どうか少しでも被災した方の助けになりますように。

製作記時ですが本日は自粛します
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

コメント

No title

本ブログに称賛し、敬意を表します。

こういうとき、何もできない悔しさがあふれ出てくるのは自分だけじゃないですね。

ともにできる限りのことすべてに全力を尽くしましょう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

