スポンサーサイト


焼結せよっ!宇宙刑事コンバットさん ① 【コンバットスーツを着せてみる】

こんばんは

ようやくと言うか製作記を再開することにしました
多くの方のブログを拝見し
オイラ自身が元気を出さなきゃ
観に来てくれた皆さんに元気になってなど貰えないなと思いましたんで

不謹慎だと思われる方も当然みえるでしょうが
本人は至って前向きな思いで書いておりますんで
ご容赦頂ければ幸いです


さて、本日から次の製作記の始まりでございます

オイラ自身の息抜き企画でもありますが
【宇宙刑事】と【コンバットさん】のコラボ企画です☆
ホントはもっと硬派なネタでスタートすべきかも知れませんが
手近な製作物がコレなもので・・・

SANY0180.jpg

では御覧下さい
改めまして

モデラーズギャラリーのアバターにすべく
先月の中頃に突貫で仮設コンバットさんを作ったのを覚えておいででしょうか皆さん

机の上で長らく鎮座しておりましたコンバットさん1号と2号
SANY1371.jpg
この度折角だからと、ネタ作品として完成させる運びとなりました パチパチ


唐突ですが、オイラは重度のオタクですw

オイラはメカオタ、ロボオタな訳ですが(特に'80~'90年代が好きw)
同じ位【特撮オタ】でもありますwww
人に話し始めるとドン引きされる
主題歌唄えと言われれば大概唄えちゃうレベルですw

そんなオイラはただいま27歳
古い作品は当然リアルタイムじゃ観てません
まだ大地に立ったばかりの頃w
近所にあったレンタルビデオ店で泣きじゃくりながら
VHSのヒーローモノを親に借りて貰っていた訳です

ご当地局の夕方の再放送枠も大好きでしたww

そんなオイラの好きな作品にメタルヒーロー系の【宇宙刑事】モノというのがありまして・・・
【ギャバン】、【シャリバン】、【シャイダー】の三部作です
このシリーズはそれぞれがコンバットスーツと呼ばれる光り輝く戦闘服に身をつ・・・


続きはウィキって下さいww

どーーーーん!!

盛大に端折りやがったぁぁ!!

多分観たことある方なら
この写真で「あぁ~コレかぁ」ってなると思います

img_677085_41093131_1.jpg

今回コラボったのは右の青いお方
【宇宙刑事シャイダー】です
コンバットさん既に青く塗装しちゃってたんでww
ホントはシャリバンが好きなのですけど・・・

そんな訳で「コンバットさんをコンバットスーツ姿にしてしまおう」
と言うのが今回の製作記ですw

では製作開始です


ノーマル状態と改造品とで
身体を2個用意したくて購入したコンバットさん2号
当初は2個イチする予定でした

ですのでこんな写真も撮ったのですが・・・
SANY1377.jpg
バロムクロスのつもりが・・・

コレじゃあただのクロスカウンターですね・・・

何だか1体潰す必要無い様な気がしてきて
結局2体とも仕様違いで製作することになっちゃいましたw
優柔不断でスミマセン


SANY0200.jpg
一緒に買ったオボロに乗せてみました
これが【宇宙刑事】モノに走ったもうひとつの理由です
ホイールがそれぞれの専用マシンのソレにしか見えませんww

ちなみにシャイダーの専用マシン
【ブルホーク】がコチラ
img004.jpg

ねっ?w

革だけ被せたらイケる気がしませんか?ww

ちなみのちなみにw
今回気まぐれで【ピース】用の手首をコサエマシタ
撮影の際、なかなか使い勝手がよいですww



SANY0192.jpg

現在作ったところまでですが、ノーマルとの比較がコチラ
なんやかんやで結構イジリました

今はヘルメットと手足の形状出しに取り掛かっています

SANY0193.jpg

身体の形状出しも、元ネタのディテールが複雑なので
端折り方に悩みました まぁソレらしくはなったかな 現在完成度は75%ってトコです

今回の工夫ポイントがヘルメット
頭を丸ごと付け替えたらコンバットさんじゃなくなるのでw
どこまで覆うか、素体の活かし方を試行錯誤しました
当初はアゴにだけ、キン肉マンの様なマスクを付けようかとも思ったのですが
何だか違う気がしてボツに

替わりに口元を、猫っぽい形状に簡単アレンジ☆
スジボリを左右2箇所入れるだけですw

このまま形状出して、ゴーグルを取り付けたら完成とします
偶然ですが、シャイダーのシャイダースコープが赤なので
ゴーグル越しに赤い瞳が見える様にはしたいです

それと・・・
SANY0194.jpg
それだけでは物足りないので、オリジナル要素として
正面から見るとシャイダー
横から見るとサイクルメット(自転車競技用のヘルメット)に見えるデザインにアレンジしてます
まだ全然途中ですけど・・・


疲れてきたので少し遊んでみます


レーーザーーブレーーーード!!ww
撮影時にプラ材を切っただけw 心の目で見てください
SANY0197.jpg
ビデオビームガンも作ろうかな

オボロの合体ギミックも健在
SANY0201.jpg
2体分の武器があるので両手にチェーンソー・・・かなり凶悪ですw


最後にもうひと頑張り 頑張り?

SANY0203.jpg
ビッグマグナム!!

コレがやりたかったw
本人が直に撃っちゃってますけど・・・



SANY0204.jpg

「オっと!? オォォォォっととと」

SANY0205.jpg

「ちょっ!!おまっ!」


最後まで御覧頂きありがとうございました

SANY0206.jpg
何だかどちらが好きな人にも「フザケテンノカ!」って言われそうですが
本人至って大真面目に作ってますw
良い物に出来るように頑張らないと

さて、夜更かししてたら朝になっちゃったw昼まで寝るか
おやすみなさい



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

tag : コンバットさん

コメント

オモシロイww

正面から見るとハゲヅラにしか見えない・・・v-509

まさかの!!

ハゲヅラv-406言われてみれば・・・
そっすね、段々そうとしか見えなくなってきましたw

まぁ待ってて下さいよ
カックィィゴーグル作りますんで☆

プレジさんは見たことありました?
宇宙刑事シリーズ?

でしょ?w

あんまり記憶ないけど、見てた当時は、ギャバンしかなかった・・・v-389

もう内容忘れたけど・・・

ジョウチャク!」だったっけ??

No title

癒着(ユチャク)

かもしれません

No title

どもども!!


懐かしいーっ!! 僕リアルタイム派です・・・^^;

レーザーブレード・・・ありました! 確か、最後の必殺技だったような記憶が・・・。 近所の子供みんなでギャバンごっこしてました^^ 木の棒振り回してた記憶が・・・。 ギャバンとシャイダーは憶えてるけどシャリバンは・・・^^; 忘れた! けどよく知ってますね! 特撮モノでは結構マイナーじゃなかったかなぁ・・・。 ゴレンジャーの方が人気爆発してましたよ僕の近所は^^;

完成楽しみにしてますよぉ~w

No title

papaaoさん
コメントどうもです^^

なかなか作業できるような時間に帰宅できなくて
今週は自分のブログも更新できそうにないです
トホホですね
まぁ年度末だし仕方ないですけど

でも知ってると言ってもらえて救われましたw
^^;僕の周りには知ってるヒト少ないので
これからも王道の少し横をすり抜けるような
そんな作品作りに精を出しますw

今夜は作業進めようと思います
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

