スポンサーサイト


焼結せよっ!宇宙刑事コンバットさん ③ 【アチコチ進めてみる】

こんばんは
明日の予定が急遽無くなり、ノンビリとブログ更新です

相変らずローペースでチビチビ作ってます
やはり手が遅いw 困ったものです
オイラには加速装置が必要かもしれません
丁度明日は歯医者に行く日でもあるので、付けて貰おうかなぁ加速装置・・・

そんな訳で今夜はコンバットさんの続きです

先日のゴーグルの形状出しと
全身のディテールアップをしておりました

オイラ自身は勿論、見て下さる方にも息抜きになればと思い作ってるんで
軽い気持ちで見てやって下さい
SANY0233.jpg


では御覧ください
改めまして

今年は花粉が10倍多いそうで、オイラも花粉症に悩まされてます
鼻のかみすぎで、鼻腔の奥が痛くなってきました
薬を飲んでみても、体質的なものか極度の眠気と脱力感が・・・
このところはその薬のせいでボォ・・・としている事が多いです
コンバットさん進まないのもそのせいだ!!ウンッw きっとそう!!

頼むから早く終わってくれ花粉

苦しいですが頑張りマスク


さて
先日手を付けていたゴーグル
SANY0236.jpg
2、3日前に彫り終えたのですが
元ネタの【シャイダー】に全然似なくて正直どうしようか・・・と
お手上げ状態w

そもそもコンバットさんの目の高さが合ってなかったり
ライダーマン状態じゃ限界あるかなぁ
どうしよう、作り直すの勿体無い気もするし・・・

薬で思考が止まっているオイラは、補修作業にやる気を出せず
仕方が無いので体の作業をしつつプチ現実逃避w

SANY0233.jpg

SANY0234.jpg

足など、まだ未完成な箇所もありますが
一通り部品が揃いました
色塗らないとシャイダーに見えないなぁ

逆に塗装さえすれば
頭もらしく見えるかな

前にヤッツケで作ったレーザーブレードも
キチンと作りましたw
断面がダイヤ形になるように削って作りました
SANY0238.jpg


SANY0242.jpg

SANY0240.jpg

最後まで御覧頂きありがとうございました

うぅ・・・やっぱ調子悪いや
夜更かし止めて寝るとするか

では次回予告 次は【エンゲージ】です
お楽しみにw

ではではおやすみなさぁい
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

tag : コンバットさん

コメント

こんにちは^^

僕も花粉でボロボロです^^; しんどい・・・。

コンバットさんの目ってデカ過ぎで合わせるのって大変ですよね・・・(汗)
けどこれは楽しみ♪ どう仕上がるのかヒジョウに楽しみです^^ てゆーかパテの型出し負けた・・・トホホ^^;

僕のまわりのモデラーさんは上手い人ばっかで困ってます(笑)


papaaoさん イラッシャイマセ

とんでもないですよ^^; 僕はヘボですョ
プラ板切り出させたら判りますw ヨレヨレです´д`;
今回の削りだしもマグレですw

目の部分、ケガキ針でチマチマ彫ったのですが
曲面の上の曲線だし、どうにもならないな・・・と、早々にガイドを使うのを諦め
フリーハンドで彫っていきました
もう一度やれといわれても出来ないですww
意外と様になって、自分が一番驚いてますもん^^;

実は最初にヘルメットを浮かせ気味で作ってしまったので
目の高さが合わせられなかったんですよ
コンバットさんの目に合わせるとシャイダーの顔が破綻
シャイダーに似せるとコンバットさんの目が露出

悩んだ結果が今の妥協案ですw やっちまいました^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

