スポンサーサイト


ENGAGE SR3 製作記①

こんばんは

完全にオラザクに指針を変えてしまったオイラ
エンゲージがかなりグダグダになってますw
本日は朝一で山登りして眠たかったし、工作が相当ヤッツケです
スンマセン

本日は少しだけ手を付けた箇所をupします

とは言え、勿体ぶる程の事もしてないのでw
このまま載せます

SANY1392.jpg
コチラが現在の状態
太もものプラ板は絶賛接着中なので気にしないで下さいw
ももの部分で3mm延長しました

SANY1386.jpg
一応前回までの写真も

比べてみて下さい

ハィあまり変わってませんねw

それと、もう一箇所
SANY1390.jpg
首の取付が片持ちの軸受けにピンだけ・・・流石にコレだけでは・・・
首の可動に自由度を持たせ、ガタつきも改善するために
【関節技】のパイプタイプ?の小を使ってボールジョイント化

ついでに首のパーツの干渉部をカットし可動域を広げました
白化して観難いですが、段付形状にしてあります

それと襟足の面取りも気に入らなかったので無くしました

結果はどうかと言うと・・・


SANY1388.jpg
わぁぁい!!全然変わらないやw ガビーーーン

首が若干伸びてシルエットが変わった位?
可動に関しては少しだけ横へのスイング域が広がったかな・・・って程度でした
まぁ元々個人的に弄りようのないキットだし仕方ないか
素立ちでカッコ良ければ良いや

※ちなみに顔は以前小顔にし、取り付け角度も変えてます
 キットのままではないのでご注意を!!

参考にも何もならない記事で申し訳ないっス
何だかこのまま下地処理に入ってしまいそうですが
まぁ生暖かく見守って下さい ではではおやすみなさぁい

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

tag : エンゲージ セイレイ FSS

コメント

こんばんわ( ̄▽ ̄)v

いやいや!

MHって難しそうです!

人のようなメカのような・・・ 少なくとも僕には無理です^^; ほいで塗装も難しそう・・・。

けどスキルアップの為にガンプラ以外も作ろうかと最近思ったりしてます。 で、最近気になるのはマシーネン。 実は先日プラモ屋で、か~んなり迷ってました^^; 結局買ってませんけどね! けど挑戦してみたいですね♪

そのまえにオラザクですな^^


papaaoさん♪

コメントどもです
マシーネン ^^ 確かにそそります
店頭で見ていたこともあるのですが、僕も買わずじまいでした
腕前はお粗末ですが、デカール貼りとウェザリングが大好きなので
堪らなくそそられますね(´∀`
陸ジムがお好きと聴きましたし
papaaoさんもミリタリーテイストが大好物なのでしょうね

積みプラや、やりかけプラがワラワラありますがw
僕もオラザクを頑張らないと・・・
今日もデザイン画と素材を見比べて睨めっこですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

