スポンサーサイト


オラザク製作記 Vol.2 【3歩進んで・・・】

オラザク製作記 仮

こんばんは

今週は仕事の助っ人で深夜まで残業が続いたり、ドライさんの部署移動送別会があったり
レイトショーで映画を見に行っていたりと、公私共に充実していたのですが
お陰さまで製作が進まず・・・

まぁ原因はソレばかりでなく
難航している腰部分の形状が決まらないのと
夏休みシンドロームwとでも言いますか、「まだ良いや」的なキモチが邪魔をし
足踏みしているものだからモチベーションがガタガタです

しかし、やるしかないか

まだ完成ではないですが
進行状況だけでもupします

SANY1469.jpg


では御覧下さい
チビチビ進めてはいた腰部分
昨日一旦カタチにはしたのですが・・・

ダメ!ダメダメ!! 
何だかスケール感が台無しな感じです
何処で間違えたwアレレ・・・



胸部を作って間もなく、余ったパーツで腰の追加ブロックを作りました
フリーダムのボディとステイメンの腰部を繋ぐ追加関節です
SANY1443.jpg
ステイメンの腰部
コアファイターの機首が収まる両脇の部品を切った貼ったして作りました

SANY1468.jpg
この新たに作った腰ブロック中央の筒形状をチラ見せしようと思い
ヒートシンクの様なフィン形状を作っていきました
ココが多分迷走の原因w

SANY1469.jpg


SANY1472.jpg
ヤッツケ感バリバリですw
この時点でやり直しを決意しました


SANY1474.jpg
ちなみに後ろの中央部は、フリーダムの切り取った胸中央部を使用しています
前後に身体を反った時にボールジョイントが丸見えになるので
上下にスライドしてジョイント部が隠れるようにしています
この部分は改修後も使用するつもりです

最後まで御覧頂きありがとうございます

駆け足でしたが今日のところはこんなところです
さて今夜こそカタチにせねば!!

では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム ガンプラ オラザク 0083

コメント

No title

こんにちは~^^

大手術じゃないっすかぁ!! まあオラザクだから当然か・・・。 まだ全貌はわかりませんが、これは楽しみです♪ SUMISUさんのオラが爆発の予感ですね^^
僕も頑張りますのでお互い良い物作りましょ!!

No title

おらザクか・・・自分は何にしようかな。

マヨウ。

papaaoさん

ドモです^^
結果リトライになってしまいましたけど
結構時間かけて作ったパーツなので
どこかで再利用したいですね

腰部の代案、既に考えたので近日upします^^

お互い頑張りましょう☆

ドライさん

ドライさんの手の速さなら
まだまだ日程的に余裕なはず^^
じっくり悩んでアッと驚くやつを頼みますw

ガンガルとかどうっすか?w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

