スポンサーサイト


☆最終回・卓上扇風機と私☆

こんばんは

2日前から手を付けていた友人からの依頼品、卓上扇風機【ダミアンくん】
このたび無事に?w完成しました

まぁ結局依頼された
 ・駆動音の軽減
 ・パワーup
 ・塗装(色変え) 
の内、色変えしかできなかった訳ですがw
その分塗装頑張ったので見てやって下さい
SANY1520_20110508214017.jpg

では御覧下さい

何層か吹き重ねて、深い海の様な色合いに仕上がりました
無意味に高級感が増してgood!!ですw
何となく涼しげですしね
SANY1529.jpg
SANY1530.jpg
SANY1531.jpg
SANY1533.jpg


トライバルのデカールはハイキューパーツさんで販売されている被災地支援のモノ
販売開始時に良いなぁと思ってはいたものの、使い所が無さそうで買わず仕舞いでした
今回ハイビスカスかトライバルかで悩んだのですが
デカールで手軽に仕上がりそうだったのでトライバルに☆
最近追加されたホワイトカラーのデカールを購入し使ってみました

個人的には良いアクセントになったかなぁと思うのですが・・・


正面から
SANY1526.jpg

ツヤ感もまずまずと言った感じ
本当は小さい方のデカールは無かったのですが
アクシデントにより急遽追加w

実はクリア塗装中誤って(乾燥を待ちきれずにw)塗装面を触ってしまい
指紋でベタベタに・・・
全体に研ぎ出しをやり直し、ある程度リカバーできたのですが
この箇所だけは塗装面にシワができてしまい
クリア層を削るだけで済まなかったんです
そこで苦し紛れにペタリと追加したわけですw 

本当は【666】と、数字もデカールで入れたかったのですが
店頭で見ても通販で探しても
同じサイズのナンバーデカールが2個ずつという組み合わせが殆どで
「2枚買うのもなぁ・・・」と思い断念 依頼主のプレジさん、ゴメンなさい

しかし、完成した日にハイキューさんからメルマガが来ていて
目当てのナンバーデカールが再販されてました おのれぇ

試運転
SANY1536.jpg
SANY1542.jpg

ヨシヨシ

最後まで御覧頂きありがとうございます

やたらと塗装トラブルの多い作業でしたが
お陰でいい勉強になりました

次は切り出したまま放置中のオラザクに取り掛かりたいと思います

では、またねぇ

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

tag : プレジさんへのプレジェント

コメント

No title

すごくいいと思います。

性能面は感性でありますが、後日評価しましょう。

おらザクもいざとなったらこの扇風機出品すればいいですネ

お疲れさまでした

(e)=カッコイー!

かっこよくなったじゃんv-405

ピンクと見くらべると、めっちゃ高級感がでたねv-353

イメージしてたブルーよりもダークグリーンって感じだけど、色に深みがあって気に入ったヨv-218

やっぱダミアン君と言うからには、「666」は入れて欲しかった・・・v-406
でも、これ以上出費しなくてイイからねv-392

忙しい中、おつかれさまでしたv-436
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

