スポンサーサイト


GP04ガーベラ 製作記 Vol.9 【スカート編①】

こんばんは

本当は昨日更新する筈だったのですが
昨日は、前回記事で書いた通りマウンテンバイクで山登りをしてまして
一年振りにダートを走りに行ったのですが・・・

怖い!!
尋常じゃなく怖い!!


愛知県犬山市の八曽という山(とその周辺)を走っていたのですが
以前は降りれていた様な岩も木の根も段差も全部怖いw
登りはともかく、下りはダメダメでした
ケガの恐怖を克服するのには、相当時間が掛かりそうです

そうそう、一緒に行った友人Yさんからバイクのヘルメットの塗装依頼を頂きました
また作業が進み次第、別枠で追々UPします


本日は少し早くに帰宅したので、作業開始前に更新です

前回まで脚部を集中的に作業していたのですが
あろう事か!!飽きがきてしまってw サーセンっ
モチベーションを再燃させるために別の部位を作業しております

どうかご容赦を

そんな訳で先週末辺りからチビチビ進めてますのは【スカート部】
今回の更新する箇所はフロント部分です

SANY1731.jpg

では御覧下さい
と、書き始めてはみたものの
このフロントスカート、またしてもやり直しが決定しておりますw
オイラの作業はトライ&エラーが多すぎますねw

SANY1694.jpg
先週末、ウトウトしながら作ったスカートの基部

ステイメンのスカートからボールジョイントを拝借し
プラパイプと各種バーニアの寄せ集めとで作っています
中央が切り欠いてあるのは、フロントスカート本体部分との接続部です

SANY1701.jpg
右最下端の様なベースからザクザク切り欠き
プラ板で新設部分の部品を揃えたところです

SANY1704.jpg
とりあえず本体が完成
ベタな形状ですが無難な感じw てか無難だからベタなのかww

SANY1709.jpg
次に表面に貼るディテールを切り出したのですが
この時点で既に納得いかないものを感じてました


SANY1726.jpg
指で指している部分の作り易さと塗装を考慮し(何だか前にもあった言い回しだ)
エポパテで裏打ちすることに
裏面のディテールも入れ易くなるので一石二鳥です

SANY1729.jpg
で!!できたのですが、矢印のヶ所の隙間が開きすぎな気がしますよね
基部を短くして中央に寄せようと思います

SANY1731.jpg

全体で見ると少し小さい様にも感じます
コレは中央に寄せれば多少マシになるかな・・・
表面のディテールもただ貼っただけという感じでイタダケない
仕事中に思いついた(仕事しろ!!)デザインに改修します

最後まで御覧頂きありがとうございます

いやぁ・・・予定変更ばかりで作業内容に纏まりが無いですねw
申し訳ネェッス!!
その分良い物にしますので

さて、今夜も頑張るか

では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム GP04 ガーベラ ガンプラ オラザク 0083

コメント

No title

こんにちは~^^

モデギャラへのコメントありがとうございました!! 嬉しかったです^^

Fアーマーですねっ!!
僕はアーマーって結構、重要視するんですよ^^;
これって意外にカッコよさを左右しませんか?? けどガーベラってないから、悩み中なのですよ・・・。
これムズカシイなぁ・・・ ふむむ・・・
パネル調に割って内部メカちら見せするとか・・・ ふむむ・・・ 脚が情報量あるのでスジ彫りしたりプラ板切り貼りでタイミング合わせるとして、何かパンチが欲しいですよね!

あぁ・・・余計な事をスマセン^^;

SUMISUさんに期待してまっす!

papaaoさん♪

そうなんですよね^^;
結構目に付きますから大事ですよね
流石に我ながら手を抜きすぎでしたw

実は昨日の内に作り変えたんです^^♪
今度は自信作なので期待に応えられるかな・・・
って思いますw

今からupしますね☆

papaaoさんのインスピレーションの足しに少しでもなれるよう頑張りますよっ!!(#`ー´#
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

