スポンサーサイト


ヘルメットの塗装をしてみた!

こんばんは

結局夜中になってしまった
やはり2つのネタを同時進行は中々キツイです
今日一日ヤスリがけしかしてない気がします・・・
海に行った日の夜みたいに、ヤスリかけ続けている感覚に苛まれそうw

と、言うわけで!今夜は2つ一気に更新です
まずは一発目☆

バイク用ヘルメットの塗装 です

コレは同僚で友人のYさんから依頼されたもので
『適当で良いから塗って』というスゲェオーダーですw
木曜辺りから準備して今日まで下地処理をしておりました

そんなヘルメットの塗装記事です
SANY1802.jpg

では御覧下さい
改めまして

オイラ、2輪は免許も車両も持っておらず、バイクはよく分らないのですが
「基本は車と一緒でしょ?」と
安請け合いしてしまった訳ですw

まずは関連記事を軽く調べ、バラす⇒磨く⇒塗る 簡単じぁぁん
と、安易な発想で作業を開始
そしてスグに後悔することにw

ちなみに、今回渡された依頼品はコチラ
SANY1750.jpg
一度板金屋さんで塗装してもらった物らしく、市販の物とはデザインが違うと思いますが
ARAIのSZなのかな?
(ホントに素人なのでツッコミはご容赦を)

現物をゴチャゴチャ弄くり、とりあえず外せる物を全て外す・・・と
SANY1774.jpg
このデフューザーみたいなものはテープで止めてあるだけなんですね
剥がれかけていたので、全て剥がして塗装後に再度付けることにしました

前回の塗装では、安価にして貰うために細部を端折って塗ったそうなので
今回はキチッと塗ろうかと思います
それにしても予想以上に簡素な作りで驚きました

SANY1798.jpg
何はともあれマスキング
塗装はまだですが、削りカスが入るとイケないので


そして地獄へ突入です


ひたすら削る・・削る・・・削る・・・・・・・・

翌日も削る・・削る・・削る・・・削るw

どんだけ頑丈やねん!この塗膜!!
流石プロの仕事
ジオン脅威のメカニズム

SANY1802.jpg
18時頃の写真
本当は塗装を全て削るのがセオリーだそうなのですが
心の弱いオイラはここでギブアップ
面は慣らしたし、足付けには十分過ぎる位削ったので、ここで妥協することにしました

そしてプラサフ
SANY1804.jpg
ちょっとタラしちゃいましたw
あの缶スプレー出方がオカシイんだもん!!

たれた所はそぎ落としてもう一度ヤスリがけです
とりあえず今日はここまで
早く本塗装に入りたいものですね

最後まで御覧頂きありがとうございます

さて次はガーベラだ頑張らないと・・・

では、また次の記事で!!


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

わくわく

メットの塗装かぁ

どんなふうになるか、なんだかワクワクするなぁv-391

期待度 v-354

プレジさん

僕はプレッシャー大ですよw 
塗ろうと思うと雨が降ってくるし・・・

失敗したらオシオキされそうなので
台無しにしないように頑張りますe-443e-263

No title

缶サフ 何本あっても足りなさそうな量・・・

ドライさん

使い切るつもりで購入しましたけど
結構保ちそうですョ
ドライさんのレクサスも塗ってあげましょうか?w

ただ噴出し方が模型用のソレと違っていて
凄く扱い難いです(´д`;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

