スポンサーサイト


GP04ガーベラ 製作記 Vol.10 【スカート編②】

おはようございます

結局疲れて寝てしまった管理人です
申し訳ネェッス
最近どれだけ寝ても疲れが取れません
身体にガタがきたのかもw

今朝は珍しく早くに目が覚めたので、upできなかったガーベラを更新です

SANY1810.jpg

週末にかけて作っていたサイドスカートです
では御覧下さい
今回作るサイドスカートも、元のデザインと近い様な遠い様な、微妙な感じにしました
一応ガーベラテトラ(ジオン系)とGP04の中間みたいなモノを目指したつもりです

曲線的な部分が多いGPシリーズ
プラ板の箱組みでは作れないので、どこも彼処も結構形状出しに苦労します

SANY1779.jpg
まずはプラ板で実寸のゲージを切り出し
スリット(分かり難いですが)で上下に分割

切り分けた上側に装飾部品を配置します。
その上で離形剤を塗り、パテを盛り付け凹形状を作ります
チョッと分かり辛いですねw ムムム・・・

SANY1783.jpg
サイズも問題無さそう・・・かな?


SANY1792.jpg
今度は下側
コチラは直線主体なのでプラ板で作っていきます


SANY1796.jpg
両方のパーツを接着し
繋ぎの曲線部分をパテで作っていきます
少し飾り気が無かったので、市販のバーニアを加工してフレアの様な物を付けてみました


SANY1807.jpg
バーニアを付けるとこんな感じです


SANY1810.jpg
もう少しフロントとの一体感が欲しいところですね
まだまだ修正が必要かも
裏面作ってないしね

最後まで御覧頂きありがとうございます

大急ぎで書いてしまいましたが、アチコチ説明が分かり辛いかと思います
帰宅したらキチンと書き直しますね
ではでは、一週間の始まりです皆さん仕事頑張りましょう!!

てか、お前が頑張れよって感じですねw
ハィ!頑張ります

では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム GP04 ガーベラ ガンプラ オラザク 0083

コメント

No title

どもっ!


ダブルupお疲れ様です^^
もうね、どうなっていくのかホントに楽しみですよ!
パテにディテまで入って、さすガっス!! てゆーか、ハンパない工作量ですよね^^;
僕はこんなスゴい改造はせず、お馴染みのチマチマ コツコツ モゾモゾします^^
てゆーかさぁ・・・2人共時間ヤバいよね・・・(汗)
エヘへ・・・ ( ̄▽ ̄)v

papaaoさん イラッシャイマセ

ホントにあっという間に日が無くなりましたね^^;
僕も危機感感じてます
チョッと余裕かまし過ぎたので
今夜辺り集中して進めたいと思います
ココに来て、ようやくエンジン掛かりましたよw

papaaoさんも頑張って下さいネ (´ー`;)フフフ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

