スポンサーサイト


ヘルメット塗装 えぇっと何回目だっけ?

こんばんは

本日は友人からの依頼品、ヘルメットの近況報告です

ガーベラを待って頂いてる皆様
ただ今型取り複製に向け、原型のディテールアップと表面処理をしてます
しばしお待ちを
今夜も頑張りますので・・・

オイラの職場も今月から暫くは木、金休みの土日出勤
今日も明日も仕事でございます
まぁその分、昨日が休みだったのですけどね

暑さと湿気だけでなく、ゲリラ豪雨とも戦いながら進めてきた
ヘルメット塗装
ようやくベースカラーが塗り終わりました

SANY0006.jpg

では御覧下さい
今回は『シルバーで塗ってくれ』と依頼され、サフ→黒→シルバーと
塗り重ねていった訳ですが
このシルバー、下地からの影響が大きく出てしまうため
下地をキチっと処理するのがセオリーなのです

しかし、サフ吹き時の研ぎをサボったアンポンタンなオイラは
横着して『黒を厚塗りすれば大丈夫じゃね』とシルバー塗装を行い見事にムラだらけになってしまいました
結果前工程から塗り直す羽目にw

手を抜いたらダメですね

そんなせんでもいい苦労をし、本日ようやくベースが塗り終わったわけです

SANY0006.jpg
どうでしょうか


SANY0007.jpg
SANY0009.jpg
あとは真ん中にMINIやシボレーの様なセンターラインを入れて
クリアコートして出来上が・・・

あれ?何か落ちてる・・・


SANY0011.jpg

ぎゃぁぁぁぁ!!部品忘れてたァ


最後まで御覧頂きありがとうございます

ヤバい位眠たいです
今夜もつのか・・・?

ではでは


スポンサーサイト
コメント

No title

終わったと思った後に、塗り忘れがあるのは、プラモでも、ありますよね。
エアブラシの清掃後に、見つけて、がっかりすることが、たまにあります(笑)

ちくらさんドモです^^

そうですね。僕は結構頻繁にありますョ^^;
調色した色を使い切った後に見つけたりすると悲惨ですよねw

No title

次僕のメットも・・・エヘへ(≧▽≦)ゞ

メッチャ綺麗な塗装で新品みたいですよぉ!
確かにシルバーの下地は気合い入れないとですもんね^^;  しかもプラモじゃなくてデカイし大変(汗)
お疲れ様でした~^^
これモデギャラにupしちゃだめですよぉ~(笑)

papaaoさん☆

コメントどもです^^
想像以上に精神力と塗料を消費する作業でしたよ(-_-;)
良い経験でしたけど精神修行のようでしたw
やはり塗装は手のひらサイズが一番です^^;

はじめは痛ヘルメットにする予定だったので
ホントにやってたら投稿したかもしれないですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

