スポンサーサイト


GP04ガーベラ 製作記 Vol.14 【頭部制作編② 他】

こんばんは
おはようございますw

7月も残すところあと2日
相変わらず思うように進まず、焦っております

今週は、オイラが幹事を務めてた友人の送別会があったり
相方と休みが合ったので地元の祭りに出かけたりと
プライベートは充実していたのですが
一日留守にする日ばかりで、作業の方はイマイチな進行状況です

それでも頭が形になってくれたのはアリガタイ
これでモチベーションが維持できそうです
そんな訳で前回に引き続き頭と胸部の制作です
早く仕上てバックパックの続き作らなきゃ

SANY0383.jpg
では御覧下さい
前回パテの塊だった頭と胸部
今週もチマチマと削り出し でも何だか楽しいw
とりあえず前回までの写真を

SANY2036.jpg
SANY2044.jpg
一応頭部は、ベースとしているステイメンを加工
胸部はステイメンとフリーダムとのミキシングで作り、それぞれパテを盛った状態でした
ちなみにエポパテです

では現在の様子


SANY0387.jpg
SANY0388.jpg
胸部が片肺しか出来てなくてアイテテテな感じですが
頭部はだいたいイメージ通りになりました
キチッと面出ししてあるのに写真だとエッジがダルいなぁ・・・

完全に趣味に走ったデザインですが
丸みを帯びた頬のダクト形状が好きなので、航空機エンジンの様なイメージで
プラ材主体で仕上げてます

胴体は以前拾ったF90のイラストがカッコ良かったのでソイツをイメージソースに

最近フィニッシャーズのポリパテをキメの細かいものに買い換えました
緑色の部分がそうですが、ノーマルのものに比べると若干ですが
剥離も割れも少ない感じで使いやすいです

コックピットハッチは、開閉できるようにとステイメンのパーツを使っていたのですが
どうにも形状出しが上手くいかず、結局パテの削り出しに変更
センターブロックごとだと開閉可能ですが、まぁ本末転倒には変わりないですねw

SANY0386.jpg
今はバックパックを作り始めてるのですが、この写真の時点ではまだ取り付けの基礎しかないです
ピンボケでスマセン


SANY0389.jpg
リアスカートはブースターで隠れてしまうのですが
キットのままは流石に・・・と思い、少しだけ加工
見たままパテの削り出しです


SANY0391.jpg


SANY0393_20110730012057.jpg
またしてもピンボケ!!
SANY0394.jpg
色がゴチャゴチャしてて判りづらいなぁ
早くサフ吹きしたい

この胸部ブロック削りだすの結構大変だったんです
もう一回やるのか・・・

SANY0383.jpg
肩にボリューム負けしてましたが
大分良いバランスになったかと思います
この調子でサクサク進みますように

最後まで御覧頂きありがとうございます

途中まで書き終えて寝てしまったオイラw
気が付くともう会社に行かなきゃいけない時間ヤベェ!!
朝活ならぬ、朝更新してる場合じゃねぇw

今日から休みの皆さん、お疲れ様でした
今日から仕事の皆さん、一緒に頑張りましょう

では、またねぇ



スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム GP04 ガーベラ ガンプラ オラザク 0083

コメント

足がイケテル

センタクバサミの足がとてもカッコイイです

ビギナーには浮かばないアイデアです

No title

早いよ! SUMISUさん!


あぁ・・・もう胸まで・・・しかも背中もやりかけているのね・・・。
全体を見てみて改めて、メカっぽくてカッコいいです!!

ちょっと僕も時間的に本気出してやってますのよ・・・^^; 今さらかよっ!! とか言わないでねぇ~^^;

じゃあ頑張っていきましょ!!

ドライさん

もぅ(‐皿‐)イヤミっぽいんだから
ドライさんめぇw
脚を加工中だったんですぅ (‐н‐)=3

アーマードコア好きとしては
確かにフロートタイプに見えなくもないw

papaaoさん

こんにちは^^
仕事中もボォっと作業のこと考えてますよw
大分病んでキテマス(^^;
寝る間も惜しんでます・・・嗚呼
まだタンクやら武器やら影もカタチも無いので

まだ盆休みもありますからね
家族、友人、お酒とw
付き合いも誘惑も沢山ありますが
8月踏ん張りどころですよね(^x^;
お互い頑張りましょう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

