

あけまして☆おめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。
手の遅い、何かと至らぬ管理人ですが、
本年もよろしくお願いします


しかし・・・結局総括記事を書くこともできず
何かとしまらない2014年でした。
未完成品ばかりで、完成品がありませんでしたしね。

OUT PUTの無さは猛省しなければいけないのですが、
それでも公私共に得るものの多い年だったと思います。

静岡ホビーショーに始まり、千葉しぼり展示会、リュータさんのつくろーぜ会
本当に多くの方と出会い、交流を深めることができました。
僕自身も地元模型サークル【MMG】に所属となり、今まで悶々と一人孤独と戦いながらwww
作り続けてきたのが嘘の様に楽しく製作することができました。

イベントで声をかけて頂いた方、サークルの皆
ブログでお世話になっているモデラーさん、ウチのブログに来て下さった全ての方に感謝々です☆



プライベートはと言えば・・・
長年一緒だった愛車シルビアと別れ、アクセラへと乗り換えたのと、
4年位ボッチだったオイラにめでたく彼女ができましたw
『だから年末更新しなかったんだろう!』とお叱りの言葉が矢の様に飛んできそうですがwww

確かにバタバタと忙しくて手が付けられなかったですが
ちゃんと進めてますので暫しお待ちを。
今日は一式持って実家に帰ってきていまして、何年振りかに実家で模型作って過ごそうかと思います。

ではでは、また今年一年よろしくお願いします    
                                               管理人 SUMISU

今年のお盆は・・・F90・・・え!?

ども、管理人のSUMISUです (←何気に気に入ったw)
今年のお盆は台風が来てしまって、初日からプチ引き篭もり状態w
つくろーぜ会も、台風の影響を心配して出かけるのを断念
結局気晴らしに映画を見に行った以外は、3日間自宅でノンビリ過ごしました。

まぁ『オラザク出すぞ!』ってなっていたら、マトモに家事もせずに
生活リズム崩しまくりで作業してただろうから、これはこれで良い骨休めになってる気がします。
今夜だけブログ更新したくて夜更かししてますけどね

(あ、先に言っときますが今回はZZ出てこないです ゴメンチャィ)

相方が居ないので(泣笑)どこかへ旅行ってのは無いけれど
家でノンビリ過ごすのも悪くないですよね
寂しい独り身の言い訳ですねwww うん、分かってるよ皆w

で、これまた気晴らしに楽しみに取っておいたキットを素組みしたりしていたのですが・・・結果

IMG_4901.jpg

こうなったwww

半年振りくらいにキットを組み立てたので楽しくて・・・
歯止めが利かなくなって今に至る・・・と

ではご覧下さい 


続きを読む »

心にポッカリと穴が開いたような・・・

まず最初に更新を楽しみにしてくださっていた皆さん、ゴメンナサイ。
(最近ブログでゴメンナサイしか言ってない気がする・・・苦笑)
諸事情で土日が潰れ全く作業が出来ませんでした。

この更新終えたら、ようやく作業に取り掛かれます。

諸事情と言うのは車の買い替えの事で
4月に入ってからバタバタと話が纏まり、この週末にやっと契約成立となりました。
(車を決めた時点で、納期的に増税には間に合わなかったのでノンビリ進めておりました)

それに併せて今の車を下取りも出さねばならず、納期調整や資金繰りの都合で
この土日とも丸々費やす事となってしまっていました。
下取り査定も買い取りサイト経由で4社見て貰う事となり、2日間で疲労困憊です。


けれどそんな疲れよりも・・・


契約した、納車が決まった喜びよりも今は・・・


11年一緒だった愛車シルビアとの別れが辛過ぎて・・・

寂しい、悲しい気持ちでいっぱいです。

P9260021_20140420231521887.jpg

いっぱい写真取りました。

エギゾーストの音も残したくて動画も撮りました。


高校の時シルビアに一目惚れして、絶対乗りたいと決意し
免許取って初めて買った大事な相棒。
貧しかったので(苦笑)親も頼れず免許共々フルローン
アチコチ擦って傷も付けたし、経年で塗装もボロボロになっちゃったけど
それでも大好きな車でした。

いっぱい出かけたし、いっぱい走ったし、赤切られて免停にもなったし(オィオィ)
ツレとの思いでも、モトカノとの思いでも沢山ありまして
何度告ってフラれたことか(笑)
別れて見送った帰りに、我慢しきれず車中で泣いてしまったりとか(苦笑)


思い入れがあり過ぎて、体の一部が無くなったみたいな
ホントに失恋した翌日みたいな気持ちでこの2日間を過ごしていました。

今は既に業者に渡し、暫くは代車生活です。

いつかは手放す事になるのだけれど、愛車との別れがこんなに辛いとは・・・
人一倍、物や人に愛着を持ってしまう性分なのです。
『車は脚代わり』なツレ達からは『訳が分からない』と笑われそうですが。


次の愛車、BM型アクセラは5月中旬 GWの翌週頃納車予定です。
137252723943413206922.jpg
梅雨に入らなくて良かった。
今度はもっと大事に乗ろうと思います。


『S15』から『15S』への乗り換えです

ナンバーも『15ありがとう』にしました(笑)

このポッカリ開いた穴を埋めてくれる良い車だと嬉しいな☆


今日はこんな感じで・・・
最後までお付き合い下さり、皆さんサンクスです☆

文章書いたら少し気持ちの整理が出来たので、製作頑張ろうと思います!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

走る、走る、突っ走る!!

こんばんは、皆さん
暫く更新空けてしまいましたが、今回は日記です(ゴメンなさい・・・苦笑)

私事ですが、ノンビリやってるこのブログもカウンターが【40000】を越えまして
ヤッタゼ!☆めでたい!!と記事にしたかったのですが
忙しさにかまけていたら、【41000】越えてました・・・ぅお!?

いつも見に来て下さる皆さんのお陰です
中々記事や成果物で恩返しが出来ない、甲斐性無しのオイラですが(苦笑)
これからもヨロシクお願いします☆



4月に入り、用事や仕事が増えてきたオイラ
休日出勤やら残業やらも嵩み、2週間位作業できずにおりました。

それと、先日の日曜に社内イベントで部署対抗の駅伝大会があり
3キロ区間のランナーになっていたので、
ランニングやトレーニングにも励んでまして・・・
土日と水金の夜に8キロずつ、タイム計りながら走り込みをしていました。

元々ランニングは好きですが、弛んだ身体に昨年靭帯が切れてしまった足www
どう考えても無謀な挑戦ですwww
けれどリハビリに目標が欲しくて、自分から出してくれと言ってしまったから走るしかない

前回の更新の時に書いた競馬場でのマラソンも、練習の一環だった訳です。

そうかと思えば、再びカートに乗りに行ったり
IMG_4453.jpg
IMG_4454.jpg

ホントに節操と落ち着きの無いオイラですwww

とまぁ、近況をタラリと書きましたが、今回のメインは山登り!
これまたトレーニングも兼ねて、愛知県豊田市の猿投山にトレイルランに行ってきました。
IMG_4460.jpg
IMG_4465.jpg
麓に車を置いて、友人達と4人で山頂を目指します。

山登りと言っても『RUN』なので、登山道を駆け上がって行く訳です。
登りと降りで10キロ程
IMG_1020.jpg
IMG_1022_2014041603010168d.jpg

階段状に丸太が置かれた道や、岩場、木の根が這う様な場所や、葉の落ちた散歩道の様な場所など
色んな表情を見せてくれるのでホントに楽しい☆
アスレチックで遊んでいるような感覚です(超シンドイけどww)

トレイルランは初めてでしたが
コレはハマリそうです 凄く楽しい☆
ドMなw もとい、ストイックなオイラには堪らないです
駅伝の前日だったので足腰が心配でしたがwww

IMG_1021_201404160300594dd.jpg

IMG_1010_20140416030056aea.jpg
(真ん中がオイラ)


で、肝心の駅伝はってーと
3キロ(2.9キロ)区間で12分59秒でした
多分、自己新記録☆ヤリマシタ!!
地味に走りこんだ甲斐がありました。。。

まぁオイラ球技部で筋肉質なので、ガチのランナーには到底適いませんが
それでも自分なりに結果が残せて、たいへん満足☆でした

・・・で、イキヲイ付いたオイラはそのままフラッとマツダへwww

どうしようどうしようと、同僚も巻き込み右往左往して話が纏まらなかった新車購入の話を決めに
ディーラーへ行ってきまして・・・
137252723943413206922.jpg
アクセラの話を煮詰めてきました。

後もう一押ししてハンコ押せば、契約完了
生まれて初めての新車購入・・・嗚呼ドキドキするwww

そんなバタバタの2週間でしたが、今週末は再びノープランの連休
つまりは『第2回一人模型合宿・・・ソレって引き篭もr』ですwww
更新も出来ると思うのでヨロシクです☆

最後まで御覧頂きありがとうございます

ZZの話・・・
股間作り直すぞ!って言って居ましたが、付随する腰部分の処理で頭を悩ませています。
と言うのも、合体させる接続部分
何とかソレらしく情報量を増しつつ、変形した後の見栄えも考慮できないか、と言う課題です。

ピンがそのままってのも微妙だし、コネクター部分が簡素過ぎると一気におもちゃっぽくなるし
思っていたより苦戦中です

IMG_4474.jpg

良い報告が書けるよう頑張りますよ!!


では、またねぇ







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

☆ラストミッション☆

はい、こんばんは!!
ブログ管理人の【SUMISU】です
模型ブロガーとして避けては通れない、年末の総括時間となりました。
今年は実にショッパイ戦果でしたが、見捨てず見て頂けたら嬉しいです

振り返るまでも無く2013年は公私共に結果の出せない、オイラにとっては本当に辛い年でした。
仕事が思うようにならず、ストレスを抱えていく日々・・・
そのせいで製作のモチベーションもガタガタに

ネロを年初めに製作し、今年はいい年になるかも・・・と思っていたのに
終わってみると仕事の悩みにプライベートまで塗り潰されてしまっていました。
自分の不甲斐なさから、家で悔し泣きした日もありました。
結構打たれ強い方なんですけどね・・・それ位悲しかったんス

けれど仕事でも、プライベートでも、友人たちに支えられた年でもありました。
去年は来たばかりでお客様状態だった職場でも、今年は沢山友人ができて皆が支えてくれました。

ずをコンにも初参戦、オフ会に参加できて色んな方と出会えました(ちなみに初オフ会でした☆)
話が通じるのが楽しくて、本当にあっと言う間でした。
また参加したいですオフ会。

だがしかぁし!!

完成品が無いんじゃオフ会もクソもないよ奥さん!!

今年の完成品、2個ですよ!!
12ヶ月掛かって2個!!

しかもネロは仕上げだけ、ケンプファーは2週間・・・
オレマジで一年何やってたんだ・・・・・


とまぁこんな具合でwww

一年の殆どをZZにつぎ込んだのですが、結果はご存知の通り時間切れ
社長からは『物造りは納期を守れないとダメだよ!』『仕事も趣味もだ!』
と、イジワルな事を言われましたがw
分かってますよ、オイラのマネジメントミスですョーだ(子供か!?)www

ベースの無い、しかも可変モデルという自分には高過ぎる目標に対して
経験が足らず、ペース配分が出来なかったのが全ての原因ですハィ

けれど開き直って一年延ばしましたからね
何がなんでも完成させてやる!!


っと、流石に写真無しってのも寂しいので、改めまして今年の成果たちです

【MSA-007 ネロ】
IMG_2498.jpg


【MS-18E ケンプファー】
IMG_3151.jpg


と、製作中の
【MSZ-010 ZZ】
IMG_3888.jpg

IMG_3323.jpg





最後まで御覧頂きありがとうございます

そうそう、一昨日地元のハンドチームの忘年会に参加した時に
親友のヤフミ君から誕生日プレゼント(オイラの誕生日は9月だがw)を戴きました。
まぁオイラも半年位遅れて誕生日プレゼントあげたので人の事言えないけどwww

IMG_3950.jpg
オイラが自分で買った物も混ざってますが、宛ら量産機祭りです☆
カスタムカラーで弄りたくてウズウズしますね

IMG_3951.jpg
おまけにHG買うと付いてくる非売品パーツも付けてくれてました。
オイラの行き付けでは既に品切れしていたので、コチラもとっても嬉しい!!

大事に作るよ(酔っ払ってザクだけ作っちゃったけどwww)
ありがとうヤフミ君


よぉし!!来年は
『ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ』 な年にするぞ!!www

皆さん、今年もお世話になりました。
来年もヨロシクお願い致します。

よいお年を☆

では、またねぇ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

