

目指せ!オラザク2015 【ZZ製作記 vol.31】

7月終わっちまったよぅ!(またか!!)www
あっと言う間の1ヶ月、またも広告を出してしまいました
サボっていた訳では全く無いですが、時間が唯々足りない・・・
今月は仕事も大分長引きましたし、公私共に充実はしている・・・のかなw
忙しい毎日に慌てふためきながらも、周りで応援してくれる皆に感謝しつつ
残り、ラスト1ヶ月を全力疾走しなきゃ!!

そう、オラザク締め切りまで残り1ヶ月です!!ヤヴァイ!

先日ようやくFAが揃い、ただ今表面処理の真っ最中
公式のデザインとは大分細かい所が違いますが(脚部分が無かったり)
これで、変形、合体、外装脱着が全てできるようになりました☆
金曜からは夏季連休に突入するので、狂ったように作業し続けます。
(今でも十分キチガイかもですがw)
とは言えこの暑さです。
無理はしても身体だけは壊さないよう、頑張りましょう皆さん!

IMG_5684.jpg

では細部の詳細です。

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

目指せ!オラザク2015 【ZZ製作記 vol.30】

こんばんは!6月終わっちまったよう・・・
仕事の合間を縫っての追い込み作業、疲れは溜まってきてますが
気持ちだけは切らさないように・・・相方と友人達が与えてくれたラストチャンス!(なのか!?)
絶~対に完成させてやるんだからっ☆ (←大分疲れてるでしょ?w)

このZZ製作記も気が付くと今回で30回目www
長い事お付き合い頂きホントにありがとうございます。
ロクに更新も出来てないので、覗いて下さってる方に申し訳ない気持ちでいっぱいですが
一番の恩返しは創る事だと思うんで、今は唯々頑張ります。

さて肝心なZZですが、結論から言うと、皆さんのお察しの通り遅れています。
現状はFAにようやく取り掛かれたところです。
本体の方は粗方大きな工作が済んでいて、これから表面処理をしながら
全体の塩梅を見て、スジボリ追加、プラチップ貼り付け等の味付けをしていく感じです。
8月までは引っ張りたくないので、7月の真ん中辺りにはFAの進捗に関わらず
本体は表面処理に入ります。

さてさてどうなるやら・・・

IMG_5652.jpg
手直しと追加工作をほぼ終えた状態・・・
パーツ数ハンパないから表面処理も気合入れないと!

ではご覧下さい

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

目指せ!オラザク2015 【ZZ製作記 vol.29】

楽し過ぎた静岡旅行から半月・・・
急に現実に引き戻されて、煮え切らないモチベで粛々と仕事しつつ
夜な夜な進めています本命のZZ。

いい加減終わらせたい、先に進めたい自分と、妥協したくない自分の葛藤が
日々繰り返されていますwww
GWに本体工作完了が、『5月中』になり『6月前半』となり・・・と
中々予定通り行かないなぁと、毎度の事ながら嘆いています。
まだ自分の工作と計画のスピード差が埋められずに居ます。。。 困ったなぁ・・・

と、いつもの弱音を吐いたところで
現在までのZZ進捗報告でっす!!

IMG_5616.jpg

もうじき、バックパックも含めた胴体の工作が完了
残すは四肢と武器。
まだまだ気は抜けないペースですね。
月の後半はFA用の外装に着手したいが危ういか・・・うーん。
夏休み前に終えたいんだけどなぁ。

まぁ何はともあれ、詳しく紹介していきますね。 どぞ!!

続きを読む »

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

テケフェス&静岡ホビーショー 行ってきました!

おはようございます・・・って書いてる内に昼過ぎてるし!
休日の朝からブログ更新・・・まぁ、夜更かしの延長なのですがwww
先週、サークルメンバーと行ってきました静岡遠征!
もう、楽し過ぎて、凄過ぎて、スグに載せたかったですが、
休み明けの仕事でヘロヘロになってたら、もう一週間経ってしまいました。
写真も多くて、厳選しましたがそれでもかなりの枚数。
編集作業も大変でした。

けれど、遠方でホビショ参加できなかった方達の為にも!
時間の都合でテケフェス来れなかった方達の為にも!
少しでも雰囲気を伝えられればと思い、写真枚数増し増しでお送りします。

IMG_5358.jpg

IMG_5510.jpg

※ 個々の作品がどなたの物か把握しきれていないので、写真だけドカドカ載せますがご容赦を・・・
  (もし不都合有れば削除しますのでご一報下さい)

ではご覧下さいませ!

続きを読む »

嗚呼、逆転王~製作記 vol.1

泣いても笑ってもブログ更新しても明日からお仕事
だったら更新しようって訳で、GW最後の悪あがきwww
息抜き企画の【逆転王製作記】本日からスタートです。

息抜きと言っても、ZZで根詰め過ぎるとパンクしちゃうので、
気分転換で、と言う意味なのでご注意を。
手抜きなんて全くする気無いので!!

ZZを待って頂いてる皆さん、もう少しだけご容赦を。

では、一晩作業した現状の逆転王さんはというと・・・
IMG_2050.jpg
続きもご覧下さいませ

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

